Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

ご無沙汰しております(・ω・)ノ
色々分け合ってブログを休止中です。
しばらく「動物愛護法改正パブリックコメント第二弾」のために1ヶ月ほど再開中です

いろいろーあって、仕事もお休み中なのですが、、
ナツユキさんのゴハン代を稼ぐために&放射能に負けない体作りのためにアフィリエイトを貼っておきます。
ペットの健康を守るためには飼い主さんがまず健康であることが大前提!!
皆様どうか、御健康で幸せなペットライフをお送りください。

調味料を変えよう。
白いお砂糖、生成されたお塩が体に悪い事はご存知の方は多いと思います。また油も動物性のものは危険性が高いので避けてください


おすすめの岩塩。

値段は通常の白い塩の倍くらいしますが、塩は重要です。
保存が利くので(賞味期限はありません)備蓄もおすすめ


黒砂糖。

沖縄のものです。さらさらしたタイプだと使いやすいです。おやつなどには白いお砂糖を使うのはやめたほうがいいでしょう。


きび砂糖。

クセが少なめなのでお料理にはこちら。普通にスーパーで売ってると思います。




オリーブオイル

輸入もののほうが安全です。上くらいの値段のものだと(アマゾンなら送料もかからないので)なんとか揚げ物にも使えるのではないかと。
国産のキャノーラ油は危険性が高いので避けた方がいいと思います。エコナとかいう油はあんまり体に良く無いっぽいです。(猫充調べ)

止めた方が良いもの:白い砂糖、白い塩、国内生産の植物油。マーガリン。フッ素入り歯磨き粉。
(マーガリンやフッ素の危険性についてはグーグルなどで検索してみてくださいね。)
オススメ:産地が西日本のごま油。産地が日本海か太平洋南、もしくは海外のいりこ・コンブを自分の家でミルにかけて粉にした手作り「だしの素」。

うちの場合調味料として私は下のアンチョビも良く使っています。

タラッタ ピース オブ アンチョビ ひまわりオイル漬け 720g
フードライナー
売り上げランキング: 5814

量有るし安い(一度に使うヒレが2~3切れなので半年くらい保つ)アンチョビなんですが、一般的なアンチョビに比べるとちょっとクセが足りない、和風にも使えるやつです。香ばしい魚の風味になります。
メジャーな「味の素」が大好きだったんですが、今は何が入っているのか分からないので避けています。


それとこれは番外編なのですが


フルボ酸です。体内に入った放射性物質を体外に排出する働きのある飲料です。
一日3滴程度、お水に入れて飲んでいます。
様々な病気(癌、アトピー、アレルギー、インフルエンザなどのウイルス性の病気)に、私はおすすめです。

調べられている方はすでにご存知だと思いますが
動物性の食べ物(牛、豚、鳥のお肉、牛乳、チーズ、卵)は避け(国外のものも危険性が高い場合有り)
納豆、味噌、精製されていない塩を食べてくださいね。

納豆もできれば西日本産が良さそうです。味噌はちゃんとした発酵されているものを。
塩はなるべく国内なら沖縄、もしくは海外のものを。

お肉の代わりに「大豆ミート」
三育フーズ 大豆たんぱくミンチ 130g

三育フーズ 大豆たんぱくミンチ 130g
価格:252円(税込、送料別)


上記のものではないんですが、今うちはお肉、お魚を避けてこれでタンパク質を取っています。
お湯で戻すと膨らむので、値段的には普通のお肉と同じくらいかな?と思います。

あと、お風呂に入るなど、あったかくして、体を冷やさないようにしてください。

また、おすすめの食材アップしていきますね。
関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

【2011/11/19 00:12】 | アフィリエイト
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/22(Thu) 20:18 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。