Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

数日、遠方からの友達が泊まりに来ていたので、ナツユキさんたちが部屋の隅に隠れてしまうことが多く、ドレイとも日課の猫じゃらしやボール投げの時間が取れませんでした。。。

実家の家族には既に慣れてくれたナツユキさんたちですが、もともと人見知りは激しいほうですので、友達と居るとなかなか顔を出してくれません。今朝からは友達が一人で出かけていったので、ようやくドレイの前で寛いでくれるようになりました^^;

お詫びに、ゴハンだけでもなるべくおいしそうな猫缶をと思って、前回のお買い物でゲットした高級(プレミアムフード)猫缶のカリフォルニアナチュラルでおもてなしを・・・と思ったドレイです。












↑セール価格   ↑通常価格
快適ねこ生活さんで、約半額セールしていました。

今リンクを開けてみたら、まだセール価格で販売中です。
早い者勝ちの限定品セールの一覧から見つけたので、そのうち売り切れているんでしょうね

1_20110712125121.jpg

カリフォルニアナチュラル・ウェットは食物アレルギー持ちの猫さんに配慮して、シンプルな素材で作ってあるというプレミアムフードの猫缶です。もちろん【総合栄養食】
チキンと玄米がメイン、卵やニシン、フラックスシード(ってなんだろう?)とかミネラル、ビタミン、、、いっぱい入ってますけど、アレルギーを起こしにくい厳選された素材、みたいです^^;

カロリーは100gで96kcal、内容量は85gだからー(なんで面倒な表示になってるんだ!w)
1缶で約82kcal!
うちでは2にゃんに分けているので1食41kcalですね。
(4キロ前後のナツユキさんは、一日のカロリー摂取が280lcalくらいです)
このくらいのカロリーだったら1猫さんで全量食べてもバランスを崩さないですね。

2_20110712125134.jpg
開けたところ。なんだか、すごくおいしそうな臭いがします。
これ、人間用のだって言われたらドレイ食べれそうな感じの臭いですね~

4-b.jpg

チキン&ライスの、ライスがチラホラ見えています。

3_20110712125150.jpg

缶は小さかったけど量はたっぷりです。

   どうぞ
3-b.jpg



えー。
いい臭いしてるし、素材も良さそうなのに、ナツさんは半分食べ残してしまいました。
ユキさんはおいしそうに食べていたんですけどねー

7_20110712125235.jpg

もともと総合栄養食系は、苦手なナツさんなんですが、臭いとか素材を見る限りもう少し食いつきが良いように期待していました。
もしかしたらナツさんの夏バテが深刻になってきているのかおもしれないですね…
モンプチのアンサンブルシリーズやとろみシリーズは最後まで食べてくれているんですけど、うーん。。。
食いつきナツさんユキさん














関連記事
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

【2011/07/12 13:31】 | ウェットフード・猫缶
【タグ】  キャットフード  ウェットフード  猫缶  プレミアムフード  カリフォルニアナチュラル  
トラックバック(0) |


蘭丸
ナツさんもユキさんも愛されてますね~!
でも分かります。我が家でも自分のせいでトトに不都合なことが起きたら、先ずはササミですから(^-^)
ナツさん、名前は夏に強そうなのに夏バテですか?
まだ夏は始まったばかりなのに…良くなるといいですね(>_<)


杏ママ
猫さんはグルメだから、お気に入りを見つけるのが難しいですよね~!
2ニャンいると好みが違うので、困ります。

困るのは、ジジだけか!
六ニャンは新ものにはすぐとびつく(笑)

Re: タイトルなし
猫充
> 蘭丸 さん
愛しているかと言えば、おそらくドレイの人生で最強にラブ注入中ですよww
多分、産まれて始めて飼うことが許された猫さんたちなので、ナツユキさんは生涯で最愛の猫さんになるんじゃないでしょうかw
一緒に居られる事に日々幸せを感じています♥

ナツさんは、カリカリのほうはコンスタントに食べてくれていて、トイレも毎日観察していますが今のところ体調不良とまでは行ってないみたいですw
単にちょっと食欲が低下&好き嫌いが増長中なのかなと。
ナツって名前なんですけどねw 本にゃんも冬よりはまだマシと思ってそうですよw 寒いの大嫌いそうだからw

お互いに猫さんの熱中症には気をつけましょう!
最近トト・チャンネルさんでトトちゃんの写真が多くて嬉しいですw
(もちろんマンガも大好きです♥)

Re: タイトルなし
猫充
> 杏ママさん

体調よくなられて来たみたいで良かったです^^

本当、うちもユキさんはほぼ好き嫌い無くなんでも食べてくれるんですけどw
ナツさんは新しいものでも半分半分ですねー。
というより問題は同じゴハンが続くとどんどん食べてくれなくなる飽きやすさかな^^;

かといって良く食べてくれる猫缶だけぐるぐるリピートするのも、考え過ぎでしょうけど素材の成分が偏って何か病気にならないかなーと心配なので、なるべく成分には気をつけて偏らないようにと考えていますw
ブログで日記にして残す事で、完全にダメだった猫缶とか覚えられて重複して買わずに済んでるので、自分の記憶メモとしてもレビューするのは役立ってますw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ナツさんもユキさんも愛されてますね~!
でも分かります。我が家でも自分のせいでトトに不都合なことが起きたら、先ずはササミですから(^-^)
ナツさん、名前は夏に強そうなのに夏バテですか?
まだ夏は始まったばかりなのに…良くなるといいですね(>_<)
2011/07/12(Tue) 18:50 | URL  | 蘭丸 #-[ 編集]
猫さんはグルメだから、お気に入りを見つけるのが難しいですよね~!
2ニャンいると好みが違うので、困ります。

困るのは、ジジだけか!
六ニャンは新ものにはすぐとびつく(笑)
2011/07/13(Wed) 13:37 | URL  | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]
Re: タイトルなし
> 蘭丸 さん
愛しているかと言えば、おそらくドレイの人生で最強にラブ注入中ですよww
多分、産まれて始めて飼うことが許された猫さんたちなので、ナツユキさんは生涯で最愛の猫さんになるんじゃないでしょうかw
一緒に居られる事に日々幸せを感じています♥

ナツさんは、カリカリのほうはコンスタントに食べてくれていて、トイレも毎日観察していますが今のところ体調不良とまでは行ってないみたいですw
単にちょっと食欲が低下&好き嫌いが増長中なのかなと。
ナツって名前なんですけどねw 本にゃんも冬よりはまだマシと思ってそうですよw 寒いの大嫌いそうだからw

お互いに猫さんの熱中症には気をつけましょう!
最近トト・チャンネルさんでトトちゃんの写真が多くて嬉しいですw
(もちろんマンガも大好きです♥)
2011/07/13(Wed) 19:12 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 杏ママさん

体調よくなられて来たみたいで良かったです^^

本当、うちもユキさんはほぼ好き嫌い無くなんでも食べてくれるんですけどw
ナツさんは新しいものでも半分半分ですねー。
というより問題は同じゴハンが続くとどんどん食べてくれなくなる飽きやすさかな^^;

かといって良く食べてくれる猫缶だけぐるぐるリピートするのも、考え過ぎでしょうけど素材の成分が偏って何か病気にならないかなーと心配なので、なるべく成分には気をつけて偏らないようにと考えていますw
ブログで日記にして残す事で、完全にダメだった猫缶とか覚えられて重複して買わずに済んでるので、自分の記憶メモとしてもレビューするのは役立ってますw
2011/07/13(Wed) 19:16 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


