Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

なつゆき家調べ「愛猫に話しかけますか」投票
結果発表~ぅ! パフパフ~(←?)

はい。それでは結果発表です。
投票箱を設置して数週間、しばらくその存在すら忘れかけていましたが、開票してみるとなんと30票もの清きご意見をいただいておりました! ワースゴーイ(←10票くらいしか期待していなかったw)

●全体投票数結果
1_20110708095941.jpg


ほとんどの人が日本語で話しかけているみたいです!

ちなみにドレイは「にゃにゃにゃにゃーん!」という意味不明な投票をしたのですが、意味不明すぎて賛同を全く得られなかった様子です!(笑)
驚くべき結果は「話しかけません」0 ゼロ

なつゆき日記をご覧の皆様、当然の様に猫様を愛し、毎日のように話しかけているということのようです。
ククク、みんなヘンタイですねっw 頭おかしいですねっ////
(↑猫を愛する人ばかりですごく喜んでいますw)

円グラフ
2_20110708095952.jpg

日本語&にゃ語のバイリンガルってどんな状態なんでしょうねw
「~~かにゃ?」「かわいいにゃー」とか語尾ににゃーつけちゃってるんでしょうか///
いやぁ、恥ずかしいったらないですね////←(自分はにゃにゃにゃにゃーん)

そして問題は
うちの猫は日本語を話しております(2票)

えっ?

「しゃべる猫しおちゃん」は有名な猫ブログさんですが、30票のうちの2票とはこれいかん?!w
ぜひしゃべる姿が見てみたいものですww

3_20110708100514.jpg

「うちの猫は日本語を~」に投票をいただいた方からのコメントは無かったですねー。
なんてしゃべるんだろう、マグロウマイ?w

コメントいただいた方は2名(載せちゃっていいのかな?無記名だから大丈夫かな?)
猫なで声になるっていうのは実家の弟もそうですねー、気持ち悪いくらい猫なで声ですw
気持ち悪いんですけど、ほっこりしますけどねw
家族が、猫さんの前ではみんな素直で優しくなっているというか、家族の毒気を吸い取ってしまう力が猫さんたちにはある気がします。

それに猫さんたちも結構人間の言葉を理解しているみたいですよね!

最後の「ただいま」を日本語で言ったか猫語でいったか分からなくなります、というのも良くわかりますw

ドレイは一人暮らしが長いので,基本家の中ではしゃべらないんです。
なので実家に帰って来るや否や、弟や母がナチュラルーに猫さんたちに日本語で話しかけている姿を見て激しくカルチャーショックを覚えたんですが、やっぱりみんな話しかけてるんですねー。
普段はナツユキさん「ニャー」に対して「んー?」程度の返しでした。

ちょっと頑張って、話しかけてみようと思って、ナツさんやユキさんを抱っこするも、やっぱり改まって日本語で話しかけるのは恥ずかしかったです///
で「いいこだねー」とか「ずっと一緒にいようね」ってボソボソ小声でしゃべりかけてみましたが
ナツユキさんの反応は・・・いつものようにゴロゴロうなってくれるだけでした;;;
なかなかナチュラルに話しかけるのは、まだハードル高いんですが、これからはもうちょっと意識して声をかけてみようかと思いますw

投票に参加してくださったみなさま、本当にありがとうございます♥


うちの猫のキモチがわかる本 夏号2011年版 2011年 06月号 [雑誌]



長生きねこのきもち (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)





子ねこのきもち  (はじめて子猫がウチに来たらすぐ役立つ育て方) (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)


関連記事
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/07/08 10:21】 | 日記
【タグ】  投票  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


