Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

猫撮影の方法についてまとめてたら、ものすごく長い日記になりすぎたので、いくつかの編に分けていきますね(^^;)
さて

愛猫を可愛く撮影したい!

しかし、実際撮影してみると。。。

11_20110701201323.jpg
くぼぁー!

心霊写真状態w

こんなはずはない!うちのニャンコは世界一可愛い!
カメラ写りが悪いだけなんだ!

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
ドレイもそう思います!思いました!w

というわけで、ツイッターなどでたまに聞かれる「愛猫の撮影方法」を、今日はタイミング編でご紹介w

まず
●基本その1 撮影時間は夕方8時くらいから朝の7時くらいまで、もしくは曇りの日がチャンス!

猫を飼っている人なら、猫さんの目が夕方から夜はまんまるで可愛い事をご存知ですよね♪
お昼のシャープで野性的な目もかっこいいんですが、やっぱり人に見せた時に「可愛いね」って言ってもらいたいのが飼い主の心情です♥

だったら撮影時間はやっぱり、夕方か早朝のゴールデンタイムを意識してみましょう♪
昼間のナツ
昼間のナツさん
ね?別にすごい美猫さんって雰囲気じゃないでしょ?w
見てもらっても分かるように、決してナツさん、普通の猫と違う超美猫さんとかじゃないんですよw
昼間は眠そうに目を細めていて怖いくらい野性的ですw
夕方
夕方
この辺から「美」オーラが出て来ますw
夜
そしてこれが夜のナツさん
ナツさんのポテンシャルを最大に引き上げた結果、もうそりゃあ可愛い写真が撮れる訳ですw
※注:本当に上の猫さんと同じ猫さんですよ!w
ユキ昼
ユキさんのお昼
ほぼオッサンですw
夕方ユキ
夕方のユキさん
少し乙女モードが入って来ましたね
夜ユキ
夜のユキさん。
もうこの辺で十分バランスがいいです。
ユキさんの場合、目が大きい上に見開くので…
深夜
深夜だと目デカのオバケみたいになります;

というわけで、まずは「撮影の時間帯を夜か早朝か曇りの日に」しましょうw
明るいお昼にも、可愛い写真は撮れる事は撮れるんですけど、夜に取るのに比べたら難しいと思いますw
昼のほうが光量があるので写真写り自体は奇麗なんですけどねw
あくまで「他人に我がご主人様を可愛いと言ってもらうためのテクニック」ですからw

…まだまだシリーズれ続きますのでお楽しみに!












関連記事
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2011/07/02 20:14】 | 猫撮りカメラ
【タグ】  猫撮りカメラ  
トラックバック(0) |

びっくりにゃ☆
ふゆ
いつもTwitterでお世話になっております、
@nyagomohu こと、ふゆです。

撮影時間によって、こんなにも変わるとわ。。
ナツさんも、ユキさんも、別猫さんのように違いますよねっ。

もう2年くらいは、うちの猫さんを撮影してるというのに、
時間帯によっての違いは全く気づかなかったです。。(;^ω^)

なので、結構、驚き&勉強になりました☆

これからも更新、楽しみにしておりますっ(*´ω`*)

Re: びっくりにゃ☆
猫充
> ふゆさん
ブログのコメントありがとうございます!w
ブログのコメントも拍手も少ないので、全然人気がないブログみたいになってて寂しいのですごく嬉しいですww

自分が見ていて可愛いと思うのと、写真に撮った時人様が客観的に可愛いといってくれるものってちょっと違いますから、そういうのがテクニックになるのかもしれないと思いましたw
まだ、撮影方法いくつか猫充オリジナル(?)であるので、続編も読んでくださいね!
(ブログって結構アップするのに手間隙かかるので、時間ができたら更新、というペースですが、長い目でおつきあいいただけると嬉しいです^^;)


EJ
夜に撮った写真が可愛すぎますね(^-^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
びっくりにゃ☆
いつもTwitterでお世話になっております、
@nyagomohu こと、ふゆです。

撮影時間によって、こんなにも変わるとわ。。
ナツさんも、ユキさんも、別猫さんのように違いますよねっ。

もう2年くらいは、うちの猫さんを撮影してるというのに、
時間帯によっての違いは全く気づかなかったです。。(;^ω^)

なので、結構、驚き&勉強になりました☆

これからも更新、楽しみにしておりますっ(*´ω`*)
2011/07/03(Sun) 09:37 | URL  | ふゆ #adgld/VA[ 編集]
Re: びっくりにゃ☆
> ふゆさん
ブログのコメントありがとうございます!w
ブログのコメントも拍手も少ないので、全然人気がないブログみたいになってて寂しいのですごく嬉しいですww

自分が見ていて可愛いと思うのと、写真に撮った時人様が客観的に可愛いといってくれるものってちょっと違いますから、そういうのがテクニックになるのかもしれないと思いましたw
まだ、撮影方法いくつか猫充オリジナル(?)であるので、続編も読んでくださいね!
(ブログって結構アップするのに手間隙かかるので、時間ができたら更新、というペースですが、長い目でおつきあいいただけると嬉しいです^^;)
2011/07/03(Sun) 09:45 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
夜に撮った写真が可愛すぎますね(^-^)/
2011/07/09(Sat) 20:41 | URL  | EJ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


