Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

以前「猫と疎開2(新幹線での旅 編)」で紹介したキャリーなんですが、
どんな風に階段昇り降りするのか、コメントの質問に文章でお答えできなかったドレイは
動画を撮影してしまいました。

3輪トリプルタイヤ 軽量アルミ製キャリーカート 背負子
ウォーターベース
売り上げランキング: 2706




えーと、わ、分かります?(滝汗)

キャリーに猫さんたちが入っていないので、(あ、入ってもらえば良かったかな?)軽い状態で煩雑に動かしてしまいましたが、重くなっても割と軽く持ち上げ出来ます。
撮影ではちょっとうるさい感じしますが、駅とかではそんなにうるさく感じませんでした。

家の中の階段で登ってますからガタガタ動いてますが、外の道のコンクリートの階段は登るときもキャリーの振動はこんなにガタガタじゃなくって、猫さんたちへの負担も最小限だったと思います。



上みたいなキャリーも考えたんですけど、安定感や猫の居心地はこっちのほうが良さそうな気がしますが、階段の昇り降りは3輪キャリーのほうが良かったです。

あとは、ベビーカーみたいなカートは個人的に恥ずかしかったというのと、猫さんの移動以外にも、普通に買い物とか旅行に使い回しできるタイプにしたかったんですよね。
折りたたみが出来て小さく片付けられるのも良いですし、アルミキャリーなので見た目よりかなり軽いです。

車を持っていないドレイには、こういうの必要なんですよね。
もっとパイプが細い鉄製の、安い商品も有ったのですが、猫さんたちの移動ですからしっかりしたものが欲しくてパイプの太いやつにしました。

よく考えたら、計画停電じゃなくても、災害時にはエレベーターやエスカレーターなどは使えなくなるので、自分にはこれで正解だったかなと思っています。

という訳で、コメントのお返事日記なのでしたw














関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

【2011/06/08 15:47】 | 猫生活グッズ
【タグ】  地震  猫生活グッズ  ハードキャリー  
トラックバック(0) |


りく
ありがとうございます!

猫移動ではなく機材利用に使おうと思ってるんですが、今使ってるのがよくある旅行用のキャリーなんでひっぱるタイプなんです。
押すキャリーのほうが軽いんじゃないかって思ってて、階段がしんどいし、階段が楽なものを探してました。
参考になりました~
これ、今月買おうと思います!

Re: タイトルなし
猫充
> りくさん
あ、猫の移動じゃなかったんですか;
でも、しっかりした製品なのでおすすめですw
かなり荷物が軽くなると思いますよw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!

猫移動ではなく機材利用に使おうと思ってるんですが、今使ってるのがよくある旅行用のキャリーなんでひっぱるタイプなんです。
押すキャリーのほうが軽いんじゃないかって思ってて、階段がしんどいし、階段が楽なものを探してました。
参考になりました~
これ、今月買おうと思います!
2011/06/14(Tue) 06:50 | URL  | りく #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> りくさん
あ、猫の移動じゃなかったんですか;
でも、しっかりした製品なのでおすすめですw
かなり荷物が軽くなると思いますよw
2011/06/14(Tue) 10:42 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


