Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

ずらり

先日の「ポイントセールを賢く利用してオトクに猫グッズを買おう!(快適ねこ生活さん)」の日記の回で購入した、猫砂と猫缶が大量に届きましたよー!

今回は、安かったので買ってしまった「シェフ缶」シリーズのレビューを2種まとめてご紹介します。

シェフ缶のシリーズですが、今回購入したのは、安かったからという理由の他に
総合栄養食って書いてあったからです。

これから夏場に向けて、食欲が低下していく事も予想されますし、猫缶でもちゃんと栄養が取れた方が良いなと思ったんです。
ユキさんは夏バテしなさそうなんですが、ナツさんは繊細ですぐ食欲が落ちちゃう猫さんなので。
(※うちは基本的な栄養バランスはプレミアムフードのカリカリで取るようにしていて、猫缶は日々のお楽しみメインと考えてます)

缶詰は数年も賞味期限がありますから、安い時にまとめて買っておいても、長く小出しに使えるので良いかなと思って、全種類買っちゃいました。
レビューしつつ、反応のチェックと記録をして、食いつきが良かったものはリピートしていこうかと思っています。
でも流石に大量に買いすぎましたかね;ちょっと冒険してみました。




テリーヌ


まずはチキン&レバー

あける

開けたところ。普通に良いにおいで生臭さはありません。
これならナツさんもいけそうです。

テリーヌわけ

分けたところ。
ふわっふわのムース状です。軽い!

カロリー67kcal/缶
見た目は軽いムースですがしっかりしたカロリーがありますね。
歯の弱った猫や高齢猫にも食べやすいテリーヌタイプのお肉ベース。
という説明があるように、総合栄養食として、子猫や老猫にあげるには良い猫缶かもしれません。

ただ。
なぜ着色料を入れるんですかー!
いらないです。猫は見た目そんなに気にしないと思います。
これは大きなマイナスポイントですよ、アイシア(メーカー)さん!

どうぞ

どうぞ1

臭いも良いせいか、食いつきは○です。
安い価格帯の猫缶で、このボリューム&食いつきはいいですね。
のこり
ナツさんは、お腹がいっぱいになってしまった様子で少し残しました。
ナツさんの場合は、よっぽど好きな猫缶でない限り、一気に食べ切らず残してしまいます。
(食が細いんです。すぐまたお腹空くんですけど;)
このままだとユキさんが食べてしまうので、一度冷蔵庫にしまって、数時間後に出したらちゃんと最後まで食べてくれました。

気になる

ひとつ気になったのは缶詰が洗いにくい!
ムースタイプのちょっとしたデメリットかもしれないですが、普通の缶詰より缶の底に溜まるので、捨てるのが大変でした。
安い猫缶ですけど、アイシアさんには工夫して欲しいポイントでした。











食いつき ナツさん ユキさん



次に、シェフ缶 まぐろ&白身魚(あらほぐし)




あらほぐし


原材料に卵とか入ってるので、アレルギー持ちの猫さん気をつけないといけなさそうです。
カロリー:52kcal/缶
ムースのものより若干低いですが、しっかりボリュームですので、カリカリを減らしたほうが良さそうです。

そしてこっちも、なぜ発色剤と着色料入れちゃうんですか!
見た目悪くなっても安心なフードを選びますよ!多くの飼い主さんは!
どうも、安いフードは見た目重視で安全性をおざなり(なおざりじゃなくって御座也!)にします。
一番良いのはそこそこの値段でしっかり安全なものだと思うんですが。

とろ

開けたところ。とろっとした水分多めの内容です。

分けた
分けたところ。
ゴロゴロの具がスープに浸ってます。

白身とマグロがはっきり分かりますねw

どうぞ2

おお、すごい勢いで無くなっていきます。
勢い

ユキさん一瞬w ナツさんでさえ最後までしっかり食べてくれました

ツルツル

ナツさんがお皿にちょっと残した分はユキさんがおさらいして、ツルツルです。











食いつき ナツさん ユキさん


着色料は気になりますが、食いつきと価格のバランスを考えると「荒ほぐし」はリピート購入リストに入りそうです。
あらい
缶も水洗いだけですっきり奇麗になりましたw

また他の味もレビューしてきます♪













関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

【2011/05/29 12:07】 | ウェットフード・猫缶
【タグ】  キャットフード  ウェットフード  猫缶  シェフ缶  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。