Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

お嫁に出ているの姉からの連絡
「大変な状況ね。猫をこのまま2匹も飼い続けるのは大変でしょう? うちで1匹預かってもいいわよ」

いや、大丈夫だし!
(小さな子供が居る姉の家族は前々からペットを飼ってる私が羨ましかったらしい)

一人暮らしの動物好きの弟より

「白黒の猫いるでしょ、超かわいい。なんなら俺のところで」

いや!あげないし!!
(弟は子猫時代からユキさんのファンらしい)

私が写真や動画でさんざん「うちの猫かわいいんだよw」と自慢していたのがアダになったようで、みんなドサクサにまぎれてうちのナツさんユキさんを拉致る気満々で困りました;

実際に見せたらどうなるか・・・悪いけど実物はもっと可愛いからね!(親バカ)

飲食店を経営していた父にとっては、ノラ猫といえば商売敵という存在で、多分悪いイメージしか持っていないと思うんですが、実家の飲食店は数年前に閉業しているし、うちのナツさんユキさんは飼い猫として甘々に育っているので、きっと多少は慣れてくれるんじゃないかな、と祈ってます;
(生ゴミをあさったりフン被害などに長年悩んで、猫を見たら追い払う、そんな父でした。職業柄しかたがない事とは思いますが)

母も昔から父と一緒に猫を追い払うのが日課で、どうなることかなと思うのですが、ナツさんユキさんも意外とすぐ母には慣れてくれるんじゃないかな。
女性って結局、かわいい動物にはメロメロになりますからw
もしかしたら母は密かに楽しみにしているかもしれないw

今の埼玉の家ではキッチンもお風呂場も、家中どこでも遊べるようになっていましたが、実家ではしばらく6畳くらいの部屋に閉じ込める事になりそうです。
慣れて来たら徐々に猫さんを出せる部屋を増やしてもらおうと思っていますが、キャットタワーも爪研ぎも無いので実家が大変な事になりそう;
冒険好きな2にゃんにとって、楽しい旅にならんことを;
関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/03/21 14:16】 | 日記
【タグ】  ユキ  ナツ  実家  地震  
トラックバック(0) |


あや
もう移動中かもしれませんね。
無事に、ご実家に着きますように!頑張って下さいっ!
私の知り合いも「疎開チーム」いらっしゃいますよ。
やはり、最終的に頼れるのは、実家ですよね。

埼玉といっても広いですし、今は私は博多がメインですが、三郷市に近ければ、
何かの時には、うちにもいらして下さいねっ!


あや
何度もスミマセン。
猫友日めくりカレンダーのことで、
こちらのブログ経由で知ったと、リンク貼らせて頂きました。
事後報告ですが、よろしくお願い致します!


hwan
ご実家へ疎開ですね。
ナツちゃん、ユキちゃん、ご実家でも可愛がられますよ。
おうちに慣れるまで、ちょっと心配だけど、みんな一緒なら大丈夫。

移動用のキャリーカートいいですね。
私も購入考えようかな?
使用レポート、お願いしますね。

無事、ご実家へ帰還されますように。


球子
ナツさんとユキさん、優しいし、ゆったりしてそうですもんね♪
これじゃみんなに引っ張りだこなの分かるわ~^^

もうご実家向かわれてるのでしょうか。
ナツさんユキさん、そして猫充さん、
みなさんでどうぞのーんびり過ごしてきてくださいね!

Re: タイトルなし
猫充
>あやさん

コメント嬉しいです/// いっぱいください///w

実家のほうから「帰省しない?」って聞かれるまでは、頭の中には帰省という案は実は無かったんですけどw
やっぱり両親に取ってはいくつになっても心配な娘の事を覚えていてくれたんだなぁと思っています。

>猫友日めくりカレンダーのこと

私もびびともさんのブログ「モノ猫くらし」で知った情報ですからw どうぞどうぞw
もう登録していて、写真を送らなければいけないんですが直後に震災のドタバタが続いてちゃんと撮影できてないです…
PC壁紙で使ってた写真を送るかなぁ。もっといい写真取りたいのになぁ;

Re: タイトルなし
猫充
> hwanさん

ペット用のキャリー購入も考えたんですけど、ベビーカーみたいにサイズも大きくなってしまうし目立つし、他の荷物も乗せたかったので3輪キャリーを見つけたとき、これだと思いましたw
下にクッションを敷いてなるべく振動がいかないようにしようと思うんですが、どうしてもストレスはあるだろうからなるべく迷わずまっすぐ駅を目指します;

徒歩で移動になるので、段差のあるところも移動できるっていうのは便利ですw
実際に移動した感想を後日アップしますね!

Re: タイトルなし
猫充
> 球子さん

ナツさんもユキさんもかなり穏やかな猫さんに育ってくれてはいるんですが、なにぶんうちに来てから半年以上、ほぼ私としか接してない生活をしているので、知らない人との対面は私もドキドキです;

家や仕事の準備を整えて水曜日の朝出発、夜到着の予定です。

田舎になるので、今住んでいる郊外よりも気持ちはのんびりできるかもしれませんw


びびとも
もう疎開されているでしょうか?
どうぞお気をつけて~。

ナツさんもユキさんも、可愛い子ちゃんですから、お父様もお母様もあっという間にメロメロになりますよ。
猫嫌いの母と祖父母を持つ私の経験からの発言です!

ご実家で、ゆっくりしてくださいね。


Re: タイトルなし
猫充
> びびともさん

なんとか無事実家での生活がスタートしましたw
ありがとうございます

いやあもう、ナツさんユキさんは実家でアイドルなんですが、とにかく現状2にゃんとも逃げ回っています;
特にユキさんはひどいおびえようで…;
慣れるのにはしばらく時間がかかりそうです;

実は今日、実家で地震が起きて家の下敷きになる夢を見て目を覚ましました;
やっぱり思っていた以上に地震で受けた精神的なダメージは強かったみたいです。
実家の周りで大きな地震が起きないと言う訳ではないでしょうが、一日に何度も大きな余震が続いていた埼玉の暮らしよりは多分、リラックスして生活できそうです。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もう移動中かもしれませんね。
無事に、ご実家に着きますように!頑張って下さいっ!
私の知り合いも「疎開チーム」いらっしゃいますよ。
やはり、最終的に頼れるのは、実家ですよね。

埼玉といっても広いですし、今は私は博多がメインですが、三郷市に近ければ、
何かの時には、うちにもいらして下さいねっ!
2011/03/21(Mon) 17:29 | URL  | あや #-[ 編集]
何度もスミマセン。
猫友日めくりカレンダーのことで、
こちらのブログ経由で知ったと、リンク貼らせて頂きました。
事後報告ですが、よろしくお願い致します!
2011/03/21(Mon) 19:04 | URL  | あや #-[ 編集]
ご実家へ疎開ですね。
ナツちゃん、ユキちゃん、ご実家でも可愛がられますよ。
おうちに慣れるまで、ちょっと心配だけど、みんな一緒なら大丈夫。

移動用のキャリーカートいいですね。
私も購入考えようかな?
使用レポート、お願いしますね。

無事、ご実家へ帰還されますように。
2011/03/21(Mon) 19:55 | URL  | hwan #sz3vHWnk[ 編集]
ナツさんとユキさん、優しいし、ゆったりしてそうですもんね♪
これじゃみんなに引っ張りだこなの分かるわ~^^

もうご実家向かわれてるのでしょうか。
ナツさんユキさん、そして猫充さん、
みなさんでどうぞのーんびり過ごしてきてくださいね!
2011/03/21(Mon) 21:25 | URL  | 球子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あやさん

コメント嬉しいです/// いっぱいください///w

実家のほうから「帰省しない?」って聞かれるまでは、頭の中には帰省という案は実は無かったんですけどw
やっぱり両親に取ってはいくつになっても心配な娘の事を覚えていてくれたんだなぁと思っています。

>猫友日めくりカレンダーのこと

私もびびともさんのブログ「モノ猫くらし」で知った情報ですからw どうぞどうぞw
もう登録していて、写真を送らなければいけないんですが直後に震災のドタバタが続いてちゃんと撮影できてないです…
PC壁紙で使ってた写真を送るかなぁ。もっといい写真取りたいのになぁ;
2011/03/21(Mon) 21:55 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> hwanさん

ペット用のキャリー購入も考えたんですけど、ベビーカーみたいにサイズも大きくなってしまうし目立つし、他の荷物も乗せたかったので3輪キャリーを見つけたとき、これだと思いましたw
下にクッションを敷いてなるべく振動がいかないようにしようと思うんですが、どうしてもストレスはあるだろうからなるべく迷わずまっすぐ駅を目指します;

徒歩で移動になるので、段差のあるところも移動できるっていうのは便利ですw
実際に移動した感想を後日アップしますね!
2011/03/21(Mon) 21:59 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 球子さん

ナツさんもユキさんもかなり穏やかな猫さんに育ってくれてはいるんですが、なにぶんうちに来てから半年以上、ほぼ私としか接してない生活をしているので、知らない人との対面は私もドキドキです;

家や仕事の準備を整えて水曜日の朝出発、夜到着の予定です。

田舎になるので、今住んでいる郊外よりも気持ちはのんびりできるかもしれませんw
2011/03/21(Mon) 22:02 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
もう疎開されているでしょうか?
どうぞお気をつけて~。

ナツさんもユキさんも、可愛い子ちゃんですから、お父様もお母様もあっという間にメロメロになりますよ。
猫嫌いの母と祖父母を持つ私の経験からの発言です!

ご実家で、ゆっくりしてくださいね。
2011/03/24(Thu) 22:38 | URL  | びびとも #q7XswXQk[ 編集]
Re: タイトルなし
> びびともさん

なんとか無事実家での生活がスタートしましたw
ありがとうございます

いやあもう、ナツさんユキさんは実家でアイドルなんですが、とにかく現状2にゃんとも逃げ回っています;
特にユキさんはひどいおびえようで…;
慣れるのにはしばらく時間がかかりそうです;

実は今日、実家で地震が起きて家の下敷きになる夢を見て目を覚ましました;
やっぱり思っていた以上に地震で受けた精神的なダメージは強かったみたいです。
実家の周りで大きな地震が起きないと言う訳ではないでしょうが、一日に何度も大きな余震が続いていた埼玉の暮らしよりは多分、リラックスして生活できそうです。

2011/03/25(Fri) 23:39 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


