Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

2にゃん
2にゃん posted by (C)natsu_yuki_blog

西日本にある実家から「しばらくの間帰省したらどうか」との連絡があったのは震災後わりとすぐでした。

でも、私はずっと今の埼玉の家で、余震が落ち着くのを待つつもりでした。

あれから1週間が過ぎ、未だに震度4~5の余震が続いています。
ようやく落ち着いたかと思ったくらいにグラグラと揺れ出します。
計画停電だけではなく毎日の節電でIHの調理器を使うのも躊躇し、原発の事故以来、窓を開けてもいいのか、水道の水を飲ませても大丈夫なのか、悩みながら暮らしていました。

もともと心が弱めの私は、震災以来、毎日の日課の猫じゃらしもする気になれず、猫のトイレの掃除も気がついたら溜まってしまっていたり、頭がボーっとして熱があるような気がする日が続いていて、「このままじゃ、イカン」
そう思って、実家への帰省を決めました。

頭がボーっとして熱っぽいせいか、データをパソコンに移動するためのSDカードリーダーを先に実家に送ってしまったために、ブログが更新できずに居ました;すみません;;

2にゃん
2にゃん posted by (C)natsu_yuki_blog

上の写真はSDカードリーダーを送る前のナツさんユキさんです。
新しい鈴付きでちょっと外されにくい首輪を付けていますw

ユキさんには、注文した柄とちょっと違う首輪が届いてしまいました(汗)
でも届けてくれただけでも感謝だと思ってそのまま使う事に。

ユキさんに注文したのは全体的に赤い首輪▼


実際来た首輪▼


楽天の購入履歴にばっちり残ってたので、多分返品できたと思うんですけどね^^;
525円の商品を返品して再送してもらったら、ショップさん赤字だなぁと思いw
首輪ユキさん
首輪ユキさん posted by (C)natsu_yuki_blog
うーん、あまり目立たない感じなんですが、まぁまぁ可愛いかな♪

ナツさんにはこれです


首輪ナツさん
首輪ナツさん posted by (C)natsu_yuki_blog
流石にばっちり似合ってますw

脱走された時に備えての首輪なので、なるべく目立つほうが良いと思ったんですね。

他に、移動用に以下のグッズを追加購入しました(大出費です;)

猫用の移動トイレ
アイリスオーヤマ おでかけ猫トイレ OCT-390 イエロー
アイリスオーヤマ
売り上げランキング: 8298

移動中も実家でもそのまま使える猫用のトイレです。
ちゃんと使ってくれるかなぁ。
また実家に帰ったらレビューしますね!

階段の上り下りが出来る安定した3輪キャリーカート
3輪トリプルタイヤ 軽量アルミ製キャリーカート 背負子
ウォーターベース
売り上げランキング: 2535

ハードキャリーごと積んで移動します。半信半疑でしたが、本当に階段を登ったり降りたりできます。背にも背負えますが、2にゃん入れたキャリーを積んだ状態は案外重たいので、基本的には引いて歩く事になりそうです。
でも普通の2輪のものより断然安定感があるし、猫さんへの負担も軽いはずです。




それにしても大失敗です。
デジカメは手元に残しておいてあるものの、SDカードもSDカードリーダーも実家に送ってしまったので、移動中に写真をとってもデータが保存できない上、カメラに入っているSDカードの容量ギリギリまでしか撮影できない;

猫さんとの移動もご報告する予定だったのに(T_T)

ブログにはアップできないんですが、毎日天使のように2にゃんとも可愛いですよ///
鬼ごっこしたり、羽虫を追ったり、ゴミをまき散らしたりw
それに、本当に癒してくれています。
どうしよう、どうしようと私がパニクっている間も、ユキさんもナツさんも

とりあえずモフっとくにゃん

落ち着いてモフるにゃん

とお腹を出してコローンと寝転がってくれますww

ありがとうございます、ナツさん、ユキさん
実家に猫じゃらしやおもちゃも送ったから、向こうで一杯遊びましょうね!
関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

【2011/03/20 19:40】 | 猫生活グッズ
【タグ】  地震  
トラックバック(0) |


めががん
ご実家でゆっくりお心とお身体を休めて
一日も早く元気を取り戻せますように!
ゆっくり、ゆっくり回復すればいいんですよ!
頑張る!って思うと、負担になりますからね。
ゆっくり、ゆっくりね^^

Re: タイトルなし
猫充
> めがかんさん

ありがとうございます!
都内で起きている買い占めの日記、読みました。
私の住んでいる地域でも、ガソリンスタンドの前は長蛇の車が列を作っていて、お店の乾電池やトイレットペーパーが売り切れ。私は出遅れだったんですが、普段から使っていたデジカメ用のエネループでなんとか停電中も明かりが使えました。

でも、エネループや電池で使える明かりがたまたま備えで有ったから良かったものの、無かったらしばらくお店では買えないような状況です。
ネットスーパーも配達をやめてしまっている中、車の無い私は買い出しに行く事すら困難な状態になってしまいました。

たまたま大きな仕事と仕事の中間期にあり、それほど仕事が忙しくない時期ということもあり、今後長く計画停電が続くと仕事と猫さんたちの世話に加えて余震におびえて計画停電を気にして、という生活は精神的にも苦しくなってくるだろうし、猫さんたちの負担も増えて来ると思って、余震や停電が収まるまでしばらくの帰省となりました。

ほんとに、ゆっくり、ゆっくり、自分のペースでやっていこうと思います
ありがとうございます!


あや
お忙しい時にご報告ありがとうございます。
ご実家でも心配されているでしょうし、
ナツ&ユキさんの為にも、いいご決断ですね。
まずは、お気を付けて!
落ち着きましたら、またネコバカ満載のブログ、アップして下さいね!
楽しみにしています。
ちなみに、移動用トイレ、持っています。
チビはトイレに関しては神経質ではないので、
帰省の車の中でも、使ってくれました。

Re: タイトルなし
猫充
>あやさん

私のほうこそ、チビちゃんの写真やおいしそうな食べ物の日記いつも楽しみにしていますw
コメントもあやさんが一番多くくれていて、本当に励みになっていますw ありがとうございます。

震度3くらいの地震にはもう慣れても来たんですが、やっぱり未だに4とか5とか、家全体がグラグラと長い間揺れるような余震が来ると、怖くて心臓が縮んでしまいます;
いくらなんでももう10日も経とうというのに…。

東北や北関東の被災地の方は比較にならないくらいの大変な毎日、節電どころじゃない生活で苦しんでいる中、まだ電気も食べ物も手に入る埼玉からの疎開は自分でもチキンだな、と思います。

でも、一人暮らしで地元でもなく、頼る当てが全くない今の土地で何か有事が起こった時は、本当に猫たちにしわ寄せが来てしまうって、最初の地震で脱走されかけた時に痛感したので、余震が落ちくまでの間だけでも今の倒壊の危険が高い家を離れる事にしました。

なかなか決意がまとまらなかったんですが、ようやく気持ちを入れ替えて、早く実家で一杯遊んで一杯ブログをアップできるようにしたいと思っていますw
これから2~3日、移動でブログの更新が出来なくなると思いますが、またすぐ復活させます!
これからもよろしくです!

管理人のみ閲覧できます
-


Re: よかったですね
猫充
> 奈緒美さん

初コメ ありがとうございます!!

ナツさんユキさんは案外地震に慣れて来ていて、一番パニックになっている私を慰めてくれている様な気すらします;;

会長はメイド様!初めてみましたが面白そうなマンガですねーw アニメもあるのでちょっとチェックしてみますw
(私もアニメ大好きです/// 同じLalaで夏目友人帳はアニメ全部見てます///)

原作者の方も2にゃんとラブラブ生活ですか、グフw きっと奈緒美さんもいつか猫さんをお迎えして奴隷生活になる日が来ますねw

うちのブログのURLを貼っていただけるのは全力で感謝ですw 私も「黒ねこのしっぽ」さんのリンクを相互させていただきますねー!
ここ数日、地震パニックで日記が更新できていないんですが、目標は毎日更新の「なつゆき日記」なので、これからもどんどんナツさんユキさんのモフモフでメロメロな動画や写真をアップしていきますー!

よろしくお願いしますー!

皆さん、お気をつけて
どん
気をつけて帰省して来てくださいね。
ご実家でも、なつゆきちゃん達は人気者でしょうね。
落ち着いたら、また戻って来て下さい。
戻ってきたら、なつゆきちゃん達は関西弁で鳴くのでしょうかね?

Re: 皆さん、お気をつけて
猫充
> どんさん

ありがとうございます! 

実はもう既に、家族(兄妹)の間ではナツさんユキさんを勝手に争奪戦しています(汗)
実家が飲食店なので、父にとっては猫は目の敵なんですが…

実家は福井県なので、逆に小浜原発近いです(笑)
関西弁というか福井弁なので、京都弁をさらにゆっくりにしたようなトローンとした方言ですよw

どんさんのブログの更新も楽しみにしていますw


杏ママ
精神的に不安定になるよりは、ご実家で安心して暮らした方がニャンズたちにもいいですよね!


Re: タイトルなし
猫充
> 杏ママさん

コメント飛ばして読んでしまっていました(汗)

不思議な感じの話なんですが、多分にゃんたちがうちに来ていなかったら今回の疎開はしなかったと思います。
とくにユキさんは不思議な猫さんで、産まれてまだ1年もたたないくせに私より悟ったような顔をしてこっちを見るものですから、知らない間に諭されたような気分です;

ユキさん自身が持っているパワーに私が動かされている感じがしますねw
ナツさんを強引にも引き寄せたのも、ユキさんのそういう部分かもw
うちで一番頼りがいのあるのは、強引なまでに運命を引き寄せる力のあるボケボケなユキさんですw

ナツさんはとりあえずおいしいゴハンが毎日食べられるならなんでも良いそうですw


KAZ
初めまして。
ツイッターでフォローさせて頂きました、くろねこ不動産です。
なつゆきコンビに癒してもらってます!
こんな時こそ、マンパワー&猫パワーで頑張らないとですね。
ご実家で安心して充電してきてくださいね。
また遊びにきますね~♪

Re: タイトルなし
猫充
> KAZ さま

フォローありがとうございますーw
現在ネットの接続が綱渡り状態でして、お返事遅れてすみません;;

KAZさんのブログ「営業部長 クログロ」と猫の首輪のサイトCAROLも面白いですー!
クログロちゃんの表情がニヒルでいいですねw 手作りの首輪もどれも可愛いですーw
営業部長さんのブログへはリンクを貼らせていただきましたーw
ちょくちょく遊びに行かせていただきますね!

震災から被災地の人も被災地に家族や知り合いが住んでいる人も、みんな長期で大変になっていますね。
募金をして祈る事しかできませんが、どうか早くみんなに平穏な日常が戻って来て欲しいと願います。

なつゆき日記では暗い話ばっかりにしたくないので、ナツさんユキさんの可愛い写真をいっぱいアップして見てもらって、私も元気を出して頑張ります★



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご実家でゆっくりお心とお身体を休めて
一日も早く元気を取り戻せますように!
ゆっくり、ゆっくり回復すればいいんですよ!
頑張る!って思うと、負担になりますからね。
ゆっくり、ゆっくりね^^
2011/03/20(Sun) 19:54 | URL  | めががん #ZMUMkWGc[ 編集]
Re: タイトルなし
> めがかんさん

ありがとうございます!
都内で起きている買い占めの日記、読みました。
私の住んでいる地域でも、ガソリンスタンドの前は長蛇の車が列を作っていて、お店の乾電池やトイレットペーパーが売り切れ。私は出遅れだったんですが、普段から使っていたデジカメ用のエネループでなんとか停電中も明かりが使えました。

でも、エネループや電池で使える明かりがたまたま備えで有ったから良かったものの、無かったらしばらくお店では買えないような状況です。
ネットスーパーも配達をやめてしまっている中、車の無い私は買い出しに行く事すら困難な状態になってしまいました。

たまたま大きな仕事と仕事の中間期にあり、それほど仕事が忙しくない時期ということもあり、今後長く計画停電が続くと仕事と猫さんたちの世話に加えて余震におびえて計画停電を気にして、という生活は精神的にも苦しくなってくるだろうし、猫さんたちの負担も増えて来ると思って、余震や停電が収まるまでしばらくの帰省となりました。

ほんとに、ゆっくり、ゆっくり、自分のペースでやっていこうと思います
ありがとうございます!
2011/03/20(Sun) 20:04 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
お忙しい時にご報告ありがとうございます。
ご実家でも心配されているでしょうし、
ナツ&ユキさんの為にも、いいご決断ですね。
まずは、お気を付けて!
落ち着きましたら、またネコバカ満載のブログ、アップして下さいね!
楽しみにしています。
ちなみに、移動用トイレ、持っています。
チビはトイレに関しては神経質ではないので、
帰省の車の中でも、使ってくれました。
2011/03/20(Sun) 20:09 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>あやさん

私のほうこそ、チビちゃんの写真やおいしそうな食べ物の日記いつも楽しみにしていますw
コメントもあやさんが一番多くくれていて、本当に励みになっていますw ありがとうございます。

震度3くらいの地震にはもう慣れても来たんですが、やっぱり未だに4とか5とか、家全体がグラグラと長い間揺れるような余震が来ると、怖くて心臓が縮んでしまいます;
いくらなんでももう10日も経とうというのに…。

東北や北関東の被災地の方は比較にならないくらいの大変な毎日、節電どころじゃない生活で苦しんでいる中、まだ電気も食べ物も手に入る埼玉からの疎開は自分でもチキンだな、と思います。

でも、一人暮らしで地元でもなく、頼る当てが全くない今の土地で何か有事が起こった時は、本当に猫たちにしわ寄せが来てしまうって、最初の地震で脱走されかけた時に痛感したので、余震が落ちくまでの間だけでも今の倒壊の危険が高い家を離れる事にしました。

なかなか決意がまとまらなかったんですが、ようやく気持ちを入れ替えて、早く実家で一杯遊んで一杯ブログをアップできるようにしたいと思っていますw
これから2~3日、移動でブログの更新が出来なくなると思いますが、またすぐ復活させます!
これからもよろしくです!
2011/03/20(Sun) 20:49 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/20(Sun) 21:32 |   |  #[ 編集]
Re: よかったですね
> 奈緒美さん

初コメ ありがとうございます!!

ナツさんユキさんは案外地震に慣れて来ていて、一番パニックになっている私を慰めてくれている様な気すらします;;

会長はメイド様!初めてみましたが面白そうなマンガですねーw アニメもあるのでちょっとチェックしてみますw
(私もアニメ大好きです/// 同じLalaで夏目友人帳はアニメ全部見てます///)

原作者の方も2にゃんとラブラブ生活ですか、グフw きっと奈緒美さんもいつか猫さんをお迎えして奴隷生活になる日が来ますねw

うちのブログのURLを貼っていただけるのは全力で感謝ですw 私も「黒ねこのしっぽ」さんのリンクを相互させていただきますねー!
ここ数日、地震パニックで日記が更新できていないんですが、目標は毎日更新の「なつゆき日記」なので、これからもどんどんナツさんユキさんのモフモフでメロメロな動画や写真をアップしていきますー!

よろしくお願いしますー!
2011/03/20(Sun) 22:03 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
皆さん、お気をつけて
気をつけて帰省して来てくださいね。
ご実家でも、なつゆきちゃん達は人気者でしょうね。
落ち着いたら、また戻って来て下さい。
戻ってきたら、なつゆきちゃん達は関西弁で鳴くのでしょうかね?
2011/03/21(Mon) 12:06 | URL  | どん #-[ 編集]
Re: 皆さん、お気をつけて
> どんさん

ありがとうございます! 

実はもう既に、家族(兄妹)の間ではナツさんユキさんを勝手に争奪戦しています(汗)
実家が飲食店なので、父にとっては猫は目の敵なんですが…

実家は福井県なので、逆に小浜原発近いです(笑)
関西弁というか福井弁なので、京都弁をさらにゆっくりにしたようなトローンとした方言ですよw

どんさんのブログの更新も楽しみにしていますw
2011/03/21(Mon) 14:00 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
精神的に不安定になるよりは、ご実家で安心して暮らした方がニャンズたちにもいいですよね!
2011/03/21(Mon) 14:23 | URL  | 杏ママ #7qAmGr7U[ 編集]
Re: タイトルなし
> 杏ママさん

コメント飛ばして読んでしまっていました(汗)

不思議な感じの話なんですが、多分にゃんたちがうちに来ていなかったら今回の疎開はしなかったと思います。
とくにユキさんは不思議な猫さんで、産まれてまだ1年もたたないくせに私より悟ったような顔をしてこっちを見るものですから、知らない間に諭されたような気分です;

ユキさん自身が持っているパワーに私が動かされている感じがしますねw
ナツさんを強引にも引き寄せたのも、ユキさんのそういう部分かもw
うちで一番頼りがいのあるのは、強引なまでに運命を引き寄せる力のあるボケボケなユキさんですw

ナツさんはとりあえずおいしいゴハンが毎日食べられるならなんでも良いそうですw
2011/03/21(Mon) 23:33 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
初めまして。
ツイッターでフォローさせて頂きました、くろねこ不動産です。
なつゆきコンビに癒してもらってます!
こんな時こそ、マンパワー&猫パワーで頑張らないとですね。
ご実家で安心して充電してきてくださいね。
また遊びにきますね~♪
2011/03/22(Tue) 17:50 | URL  | KAZ #Pky07x8M[ 編集]
Re: タイトルなし
> KAZ さま

フォローありがとうございますーw
現在ネットの接続が綱渡り状態でして、お返事遅れてすみません;;

KAZさんのブログ「営業部長 クログロ」と猫の首輪のサイトCAROLも面白いですー!
クログロちゃんの表情がニヒルでいいですねw 手作りの首輪もどれも可愛いですーw
営業部長さんのブログへはリンクを貼らせていただきましたーw
ちょくちょく遊びに行かせていただきますね!

震災から被災地の人も被災地に家族や知り合いが住んでいる人も、みんな長期で大変になっていますね。
募金をして祈る事しかできませんが、どうか早くみんなに平穏な日常が戻って来て欲しいと願います。

なつゆき日記では暗い話ばっかりにしたくないので、ナツさんユキさんの可愛い写真をいっぱいアップして見てもらって、私も元気を出して頑張ります★

2011/03/25(Fri) 23:32 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


