Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

楽天とAmazonで注文した、猫たちを連れて避難するためのグッズが次々と到着しています。
こんな状況の中、迅速な発送をしていただいたメーカーさんと配送業者の方、感謝です!

届いた
届いた posted by (C)natsu_yuki_blog

ハード
ハード posted by (C)natsu_yuki_blog

ハードキャリーが届きました
組み立ては意外と手の力がいる感じがします。でも、組み立ててみると軽量な上に持ち易く、サイズも意外と小さく感じる!

入るところ
入るところ posted by (C)natsu_yuki_blog

2匹入れたところ
2匹入れたところ posted by (C)natsu_yuki_blog

小さ過ぎるかと心配したけれど、猫たち2にゃんが入ってもしっかり余裕!
これは良い買い物をしたかも。
軽いけれど最低限の強度はあって猫さんが脱走することは無いし、下に敷くクッションもしっかりしていて居心地は良さそう。



ただ、猫の手がすっぽり外に出てしまうのは、善し悪しあるかなと。
コミュニケーションを取りやすいけど、もし手を外に出している時に周りから衝撃があったら猫たちが手を怪我する恐れがあります。

リュック
リュック posted by (C)natsu_yuki_blog

次にリュック。



流石に1にゃんを入れるのが限度そうだけど、作りはしっかりしていて丈夫そうだし、両手が空くのは良いです。
多分2にゃんを緊急時に1つのハードキャリーに押し込むのは難しくなってくるので、1にゃんはリュック、1にゃんはキャリーにそれぞれ押し込んでの脱出を想定しています

最後に問題のハーネスとリード

ハーネス1
ハーネス1 posted by (C)natsu_yuki_blog

ハーネス2
ハーネス2 posted by (C)natsu_yuki_blog

作りはしっかりしていて、以前に買ったヒモだけのハーネスよりかなり安心感があります。

でもかなりキツめに装着しないと外される恐れもあるみたいです。
ただ、上が脱げても胴体部分がダブルで守っているので、逃げ出しそうになったらすぐ抱っこして装着をしなおせば間に合いそう。
猫さんは苦しいかもしれないけれど、胸当ても胴当てもしっかり付ける必要があると思います。



これで、とりあえず緊急時に猫たちと一緒に移動ができるグッズが間に合いました。

よほど緊急時以外では、今のところ家で待機する予定ですが、いざという時の備えがあるのと無いのとでは精神的な不安感が違います。
ようやく、不安で眠れない気分が少し落ち着いてきました。

人間用の水や保存食の備蓄もしていますが、今すぐ何か恐ろしい事が起こると恐れているわけではないので、じっと猫たちと家で過ごすことになると思います。

今この日記を書いている間も、膝の上では私をあたためてくれる小さな2つの命
膝の上
膝の上 posted by (C)natsu_yuki_blog

私が50代になって、にゃんたちが20歳になっても、絶対一緒に居ようね
私はナツさんとユキさんのために、頑張るからね!

関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

【2011/03/15 14:02】 | 猫生活グッズ
【タグ】  地震  避難グッズ  
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/31(Wed) 22:17 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。