Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

えー。以前にも「デジタル一眼レフデビュー!ひゃっほーう」的な日記を書きましたが。
確かに一度デビューしたような気はするんですが、あれは気のせいという事にしておいてもらえないでしょうか…。

前回買ったカメラなんですが、使い慣れの問題かとも思ってしばらく使ってはいたんですが、どうも自分には合わない、何か違和感を覚えてました。

というわけで。

買っちゃいましたー! Canon EOS60D!
わーい猫破産だひゃっほーい!

以下、カメラ開封してから初撮りした写真です。
1
2
3
4
ユキ1
ユキ2
ユキ3
ユキ4
5


まだまだピントがしっかり合ってない上、ベストタイミングを外しまくってます。
練習は必要そうです。でもマニュアルなどほとんど読まなくても、雰囲気だけでこんな感じに撮影できました♪

動画のテストはこんな感じ。




動画に関しては手ぶれ補正が付いていないという弱点があります。これは製品のレビューで知っていた事なんで仕方が無いのですが、本体のグリップが良いので、これもやっぱり慣れて行く必要がありそうです。

まだまだ練習は必要ですし、レンズの差にも慣れが必要そうですが、でも全然、手になじみます。
これが自分が求めてたデジイチだな、と感じました。買って正解だったと思います。

おそらく理由は、今までメインで使っていたデジカメがCanonのものだったことと、Machintoshとの相性が良いこと。

私はWindowsよりもMac派なんですよ。それで、前回のパナソニックのカメラで撮影した写真はまずマシンに移動するのが大変で、マシンが度々不調になりました。
実際Canonに変更して、データの移動がめっさ楽!
Mac派の方にはCanonをおすすめしたいです。
それに色々な面で、私の「こうしたいんだけど」という要望に直感的に応えてはくれなかったんですよね。
これはもう相性の問題かも。

起動の速さ、充電などの手軽さ、レンズ取り替えの不要さから、壊れかけではありますが現在メインのPowerShotもまだまだ使って行く事になるとは思いますが、一眼レフのカメラ、使ってみる感じかなり楽しいですw

カメラについては、後日にでもまた詳しく紹介しますw
私が思う「猫をかわいく撮影する方法」みたいなタイトルでまとめようと思ってますので、お楽しみに♥










関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2011/03/03 07:00】 | 猫撮りカメラ
【タグ】  カメラ  猫撮りカメラ  
トラックバック(0) |

カメラ
マリオ
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
私も最近新しいカメラが欲しくて、欲しくて。
いい感じでボケてますね。
これからも楽しみにしてます。



びびとも
わはは、猫破産~。
わかります。うちもカメラがどんどんグレードアップしていって、今はオットがまさしく「Canon EOS60D」を買おうか悩んでいる…(笑)。
2年くらい前に、EOS KISS X2を買ったばかりだというのに…!

私はもっぱら、「簡単、速い、軽い」で使うのは、デジカメのIXYデジタルなんですが、この絶妙なボケ具合を見ると、やっぱり一眼レフの写真はいいなーと思います。



け~すけ☆
カメラええの~。
ペンタックスかどこかので、カスタムできるのが欲しいんだな~。
んで、白っぽいかわいいカメラ作りたい~。
でも、いまのショボデジカメで当分のあいだいっかぁ・・・。

Re: カメラ
猫充
> マリオさん
私もマリオさんのブログはしょっちゅう見に行っていますよ!w
マリオさんのブログの写真すごく奇麗じゃないですかー!
いつかはああいう雰囲気のある写真が撮りたいなーと思い続けて
うらやましくってのデジタル一眼レフですもんww

私もこれからも「マリオの日記」を楽しみにしています!w

カメラは相性かもしれないですね、私はどうやらCanonがベストのようでしたw

Re: タイトルなし
猫充
> びびともさん

私も Kiss X4か5と、60Dで迷ったんですけど、「多分そのうち上位機種が欲しくなるんだろう、どうせなら最初から一番上のを買ってしまえばむしろ買い増し予算が削れるはず」と思ったんですよww
KissにはKissの良さがありますからねー

というか、猫充まったくぜんぜんカメラの性能を使い切れてないっす(笑)
まさに猫に小判状態ww

モノ・チコちゃんの可愛い写真楽しみですw 一緒に猫破産にレッツゴw

デジカメは早いし使いやすいので、「今すぐ撮りたいこのシーン!」って時には断然良いと思いますー
デジイチは記念用というか、奇麗さ優先で奇麗に撮るためにやたらと時間がかかりますもんw

Re: タイトルなし
猫充
> け~すけ☆ さん

ペンタックスのカメラを勧めてくれる人もいたし、ニコンで奇麗な写真が撮れている猫ブログさんも多くて私も迷ったよー

パナソニックのカメラも小さいし見た目も可愛いから毎日持ち運ぶ事を考えたらやっぱり良いカメラだったのね?
でも結局猫の撮影って家の中ばっかりだからカメラが大きくても別にかまわないってことに気がついたw

デジイチって「沼」って言われているらしくて、一度ハマると底なしでお金を使って行くことになるんだって;
実際、まだまだ欲しいレンズとか、バウンスがどーの、ナニナニがあれーの、とかしていたらほんとにお金がふっとぶよ;

いいな、いいな。
あや
先日、友人のデジイチでチビを撮ってもらったら
めちゃくちゃかわいく撮れた(気がします)!
欲しい、欲しい~!と私も思いつつ
私の場合は、使いこなす自信なしですv-239

Re: いいな、いいな。
猫充
> あやさん

買っちゃいましたよー 予算オーバーどころの話じゃない感じで;;
しばらくは何も買えないな、みたいな節約生活しますw

今まで使っていたカメラがキャノンのだったからか、思っていたほど難しくない気がします。
というか流石に高いカメラだけあって、ほとんどカメラ任せで奇麗に撮れるというww
覚えるのはピントを合わせるためにレンズを指でクルクル回す動作だけになってますw
(使いこなすのはもっといろいろできるんだろうけどww)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カメラ
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
私も最近新しいカメラが欲しくて、欲しくて。
いい感じでボケてますね。
これからも楽しみにしてます。
2011/03/03(Thu) 09:45 | URL  | マリオ #-[ 編集]
わはは、猫破産~。
わかります。うちもカメラがどんどんグレードアップしていって、今はオットがまさしく「Canon EOS60D」を買おうか悩んでいる…(笑)。
2年くらい前に、EOS KISS X2を買ったばかりだというのに…!

私はもっぱら、「簡単、速い、軽い」で使うのは、デジカメのIXYデジタルなんですが、この絶妙なボケ具合を見ると、やっぱり一眼レフの写真はいいなーと思います。
2011/03/03(Thu) 12:26 | URL  | びびとも #q7XswXQk[ 編集]
カメラええの~。
ペンタックスかどこかので、カスタムできるのが欲しいんだな~。
んで、白っぽいかわいいカメラ作りたい~。
でも、いまのショボデジカメで当分のあいだいっかぁ・・・。
2011/03/03(Thu) 12:46 | URL  | け~すけ☆ #-[ 編集]
Re: カメラ
> マリオさん
私もマリオさんのブログはしょっちゅう見に行っていますよ!w
マリオさんのブログの写真すごく奇麗じゃないですかー!
いつかはああいう雰囲気のある写真が撮りたいなーと思い続けて
うらやましくってのデジタル一眼レフですもんww

私もこれからも「マリオの日記」を楽しみにしています!w

カメラは相性かもしれないですね、私はどうやらCanonがベストのようでしたw
2011/03/03(Thu) 12:48 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> びびともさん

私も Kiss X4か5と、60Dで迷ったんですけど、「多分そのうち上位機種が欲しくなるんだろう、どうせなら最初から一番上のを買ってしまえばむしろ買い増し予算が削れるはず」と思ったんですよww
KissにはKissの良さがありますからねー

というか、猫充まったくぜんぜんカメラの性能を使い切れてないっす(笑)
まさに猫に小判状態ww

モノ・チコちゃんの可愛い写真楽しみですw 一緒に猫破産にレッツゴw

デジカメは早いし使いやすいので、「今すぐ撮りたいこのシーン!」って時には断然良いと思いますー
デジイチは記念用というか、奇麗さ優先で奇麗に撮るためにやたらと時間がかかりますもんw
2011/03/03(Thu) 12:56 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> け~すけ☆ さん

ペンタックスのカメラを勧めてくれる人もいたし、ニコンで奇麗な写真が撮れている猫ブログさんも多くて私も迷ったよー

パナソニックのカメラも小さいし見た目も可愛いから毎日持ち運ぶ事を考えたらやっぱり良いカメラだったのね?
でも結局猫の撮影って家の中ばっかりだからカメラが大きくても別にかまわないってことに気がついたw

デジイチって「沼」って言われているらしくて、一度ハマると底なしでお金を使って行くことになるんだって;
実際、まだまだ欲しいレンズとか、バウンスがどーの、ナニナニがあれーの、とかしていたらほんとにお金がふっとぶよ;
2011/03/03(Thu) 12:59 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
いいな、いいな。
先日、友人のデジイチでチビを撮ってもらったら
めちゃくちゃかわいく撮れた(気がします)!
欲しい、欲しい~!と私も思いつつ
私の場合は、使いこなす自信なしですv-239
2011/03/03(Thu) 20:08 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: いいな、いいな。
> あやさん

買っちゃいましたよー 予算オーバーどころの話じゃない感じで;;
しばらくは何も買えないな、みたいな節約生活しますw

今まで使っていたカメラがキャノンのだったからか、思っていたほど難しくない気がします。
というか流石に高いカメラだけあって、ほとんどカメラ任せで奇麗に撮れるというww
覚えるのはピントを合わせるためにレンズを指でクルクル回す動作だけになってますw
(使いこなすのはもっといろいろできるんだろうけどww)
2011/03/04(Fri) 13:49 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


