Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

えー、このゴハンをしたのは、さかのぼる事約一週間。猫の日でした(ずいぶん前ですね;)

なにか猫さんたちに特別っぽいお祝いを、というので、今回が初体験となるモンプチ ゴールドのお試しですw
それと、めったには出してあげられないのですが、ナツさんの大好物の冷凍エビの茹でたものを加えますw
(冷凍海老は大きく見えますが、茹でると半分くらいのサイズに縮みます)
缶



モンプチシリーズは「爽快ペットストア」さんで78円セール中でした

開けたところ
開けたところ。ゼリー系で臭いも人間においしそうな臭いがしています。

モンプチはやっぱり「おやつフードの代表」的なイメージなので、どうなのかなーとちょっと疑ってかかっていたのですが、成分表を見てもそんなに悪そうなものでは無かった事と、前に40gのパウチスープをあげてみて好評だったので、今回いろいろ種類をまとめ買いしてみました。
意外と安く売ってるブランドなんですね。

原産国はタイのようなんですが、メーカーはアメリカの「ネスレピュリナペットケア」です。
ここがちょっと色々あるというか、アメリカは州によってペットに関する法律や規制がマチマチらしいので、ヨーロッパのメーカーに比べて信用度は低いそうなんですよね。
日本でも国産だから安心という事は無く、日本ではペットフードに対する規制が甘いので、逆に問題も多いということもあるので難しい問題です。
(例えば普通に発売されている猫用フードに、猫にとっては病気の元となるような材料をいっぱい使っているメーカーも国内には多いとか)
でもタイで生産されているフードに関しては割と評判が良いというか、中国産のものに比べたら安全性が高いという噂もあるし。うーん、ネットではあまり情報は集まりませんでした。

うちではずっと同じフードだけを与えているわけではないので、あまり神経質になりすぎなくてもいいかなとは思います。
メインは一応、プレミアムドライフードなので。

茹でる

冷凍の小エビを茹でます
エビは、猫には生で与えてはいけないフードです。特に内蔵系は与えるとかなり毒になります。
身の部分だけを良く火を通して少量あげるのであれば問題は無さそうですが、あんまり続けるのはいい食材では無さそうです。

でもぷりぷりの食感、おいしそうな臭いで以前あげてみたところかなりナツさんには好評でしたw

完成
見た目はかなりおいしそうになりましたねーw

今日はモンプチ、小エビと、なんとなく特別感の演出に(笑)白ごまと青のりをトッピングしてみましたw
ゴマものりも「手作りごはん」の本で紹介されていた与えて良い(健康にも良い)食材らしいです。

  はいどうぞ
どうぞ

ナツさんの得意そうなフードだったんですが、半分くらい食べて退席しました。(砂掛けはしておらず)
ナツさんの場合よほど大好物&空腹状態じゃないと一気に食べきれないので、半分食べてくれたということは普通においしかったんだと思います。
それにナツさんは塩分が入っているフードが好きなので、逆に食べ過ぎていないところから、むしろ塩分が少なくて安心かもとも思いました。
青のりやゴマが不評だった可能性もありますけれどw

ここで、いつもならユキさんがナツさんの残しを食べてしまうのですが、それをするとユキさんがどんどんメタボってしまうのでここで没収します
ユキさんだけ

ナツさんの分

ナツさんのぶんだけぴっちりラップして冷蔵庫へ。

数時間後

数時間後、一度には食べられないけどすぐお腹がすくナツさんに、しまっておいた残りゴハンを食べてもらっています。ユキさんはじーーっと見てるだけ;でも隔離するとナツさんが食べてくれないので仕方ないです;

最後
さらにそのナツさんの食べ残しはユキさんの胃袋へw

缶詰は開けたらすぐ食べ切ってもらわないと悪くなるのでいつもは残りを保存はしないんですが、小食のナツさんと食べてしまうユキさんの食事量を安定させるために、しばらくこの時間差で食べ切る方法を続けてみようかと思います
やせた










関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

【2011/03/01 12:22】 | ウェットフード・猫缶
【タグ】  キャットフード  ウェットフード  猫缶  モンプチ  
トラックバック(0) |


mikan@ラグドール
モンプチゴールドのマグロ缶は、缶詰の好き嫌いが激しいみかんもお気に入りなので結構美味しいみたいです。
缶詰は食べさせる前に一口味見(毒味?)してからあげてるんですが、この缶詰はかなり塩分控えめでした。

ペットフード安全法が施行されたので、国産フードも大分良くなってきているようです。
ドライフードは相変わらず成分表の一番上に穀物が記載されているので敬遠してますが・・・

Re: タイトルなし
猫充
> あやさん
缶詰の味見、けっこうやってる人多いみたいですね!(カリカリも)
私もちょっと怖いんですが、これからはやってみようかなぁ…
手作り御飯の時は味見してて、自分で食べてもおいしいレベルなんですけどね(笑)
モンプチは特にカリカリの評価が割れていて悩んだのですが、缶詰の評価は悪いものは無かったので大丈夫かなと。

未だに塩分・マグネシウムが沢山入っている猫用おやつやカリカリ、国産では多いって聞きました。
日本はペット後進国で有名ですよね; 大量の殺処分のみじゃなく飼い主やフードのメーカーへのルールも未整備で。。
ペットフード安全法が施行されていたことも知りませんでしたが、これから徐々に環境が追いついて行く事を願います。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
モンプチゴールドのマグロ缶は、缶詰の好き嫌いが激しいみかんもお気に入りなので結構美味しいみたいです。
缶詰は食べさせる前に一口味見(毒味?)してからあげてるんですが、この缶詰はかなり塩分控えめでした。

ペットフード安全法が施行されたので、国産フードも大分良くなってきているようです。
ドライフードは相変わらず成分表の一番上に穀物が記載されているので敬遠してますが・・・
2011/03/01(Tue) 14:34 | URL  | mikan@ラグドール #KdUs5uV2[ 編集]
Re: タイトルなし
> あやさん
缶詰の味見、けっこうやってる人多いみたいですね!(カリカリも)
私もちょっと怖いんですが、これからはやってみようかなぁ…
手作り御飯の時は味見してて、自分で食べてもおいしいレベルなんですけどね(笑)
モンプチは特にカリカリの評価が割れていて悩んだのですが、缶詰の評価は悪いものは無かったので大丈夫かなと。

未だに塩分・マグネシウムが沢山入っている猫用おやつやカリカリ、国産では多いって聞きました。
日本はペット後進国で有名ですよね; 大量の殺処分のみじゃなく飼い主やフードのメーカーへのルールも未整備で。。
ペットフード安全法が施行されていたことも知りませんでしたが、これから徐々に環境が追いついて行く事を願います。
2011/03/01(Tue) 14:47 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


