Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

歯磨きペーストが届いてしまいました
届いた

やらねばなりません・・・

はぶらし

ナツさんとユキさんの命の恩人である、ボランティアの里親さんが託してくれた子供用歯ブラシ
久々に出番となりました。
(これまでは全く口に入れさせてもらえなかったため、綿棒でチャレンジしていました)

付けたところ

ペーストを付けたところ。

ユキさん編


なんとか(かなり無理矢理ですが)口の中に入れてガジガジしてもらえました!
今までのチャレンジではたどり着けなかったところです。
ペーストは上に乗っている部分を最初ペロリと食べられてしまったのですが
口の周りにいっぱいペーストを付けながらもなんとか、ちょっとレベルアップです。

歯ブラシを洗って、今度は上だけ食べられてしまわないよう歯ブラシの中までペーストを練り込みます
練り込む


ナツさん編

ナツさんもなんとか口に入れてガジガジしてもらったんですが・・・
動画を見返してみてもものすごく苦しそうですね(汗)

首をしめたり余計な力が入らないようにはしているつもりなんですが…
猫さんだけじゃなく、猫さんの体をささえる私の技術ももっともっとレベルアップが必要そうです。

ナツさん、ユキさん、私、みんな大変な思いをしつつ、まだまだチャレンジは続きます。
猫さんも私も辛いですが、頑張ろうと思います。
きっと徐々には慣れてくれるはず・・・










関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

【2011/02/24 07:00】 | 猫歯磨き
【タグ】  歯磨き  
トラックバック(0) |

買いますっ!
あや
ペーストって、いいのかしらん、と半信半疑だったけど
明らかに私がお湯だけつけてやってるのよりは
正解な気がします!
動画ありがとうございますv-238

Re: 買いますっ!
猫充
> あやさん
参考にしていただければありがたしですーw
私も複数の猫友さんから上のペーストを紹介されましたw

私も水を付けた綿棒で何度かやっていましたが、まず口を開けてももらえなかったので、
ペーストを付けると臭いに釣られて口を開けてくれるチャンスが出来ました!
食べ物と思うのか、口に入れるとそのままガジガジもしてもらえます!

2~3日おきにこれを続けて、少しずつ慣れてもらえれば・・・・
いつか、奥歯までしっかり磨くのが夢です!w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
買いますっ!
ペーストって、いいのかしらん、と半信半疑だったけど
明らかに私がお湯だけつけてやってるのよりは
正解な気がします!
動画ありがとうございますv-238
2011/02/24(Thu) 10:29 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: 買いますっ!
> あやさん
参考にしていただければありがたしですーw
私も複数の猫友さんから上のペーストを紹介されましたw

私も水を付けた綿棒で何度かやっていましたが、まず口を開けてももらえなかったので、
ペーストを付けると臭いに釣られて口を開けてくれるチャンスが出来ました!
食べ物と思うのか、口に入れるとそのままガジガジもしてもらえます!

2~3日おきにこれを続けて、少しずつ慣れてもらえれば・・・・
いつか、奥歯までしっかり磨くのが夢です!w
2011/02/24(Thu) 14:00 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


