Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

※この日記を読んでる方へ。
日記で紹介する商品・フードのレビューについてはあくまでうち(ナツとユキという猫さんとその飼い主である猫充)の使用感についてであり、商品自体への問題指摘や購買促進・不買運動を直接行うものではありません。
(うちの日記をご参考として見ていただくぶんにはぜひ、と思います。)
一切の責任は負えませんのでご了承くださいませ。。


今朝のにゃんごはんは、大失敗でした…
レビューにも書きにくいなぁと思ったくらいですが、自分と猫さんたちの成長記録として残しておこうかと思います。

TVCMでやってた「カップのまま与えられます!」という猫カップ、スーパーで特売していたので買ってみたんです。
4つパック入りで298円でした、安くは無いけど、まぁ、おいしいのかな?と思って買ってみたんです。

パック1

食べきりサイズで小ぶりのパック

中身

中身はトロミのあるお魚の具が見えて、説明のとおりお皿にのせて食べてもらうことにしました

   どうぞ

どうぞ1

えっ?

   えっ?

夜のカリカリが無くなってから10時間くらい経ってて、2にゃんともお腹減ってるはずなのに、表面をちょっとペロペロした程度でふたりとも居なくなってしまいました。
ここまで食べてくれなかったフードも過去にないくらい、特にユキさんのほうが先に消えてしまうなんて前代未聞です。



パックの形が気に入らないのかな?
いつもより冷たいゴハンで嫌なのかな?


そう考えた奴隷は、いつものようにお皿を温めて、そこにパックの中身を移し替えました

移し替え

なんだ、これじゃあいつもと手間変わらないじゃん、などと思いながら;;

移し替え後

改めて中身を出して観察してみると、臭いは良いカツオだし風です。いつもの缶詰よりも具がゴロゴロして大きいくらい。そのまま飲み込んだら駄目な1センチ以上、3センチ未満のカツオが入っています。
赤身っぽいのでナツさんが苦手な雰囲気はしていますが。

で、これで一度出してみても、やっぱり食べてくれない。


奴隷は反省しています。この辺で気づくべきでした。これ以上は無理するのをやめて諦めて別のごはんを用意することを。
しかし「もったいないなぁ」と思ってしまった奴隷は、以前買って、体にあまり良く無い事がわかったので使用をやめていた「猫ちゃんのふりかけ」をかけてみることに。

ふりかけ

国産で、ちゃんとパックに「猫用」とは書いてありますが、自分で勉強して、あんまり沢山与えるべきではないな、と思ったので使わずにどうしようかと保存だけしていたものです。

混ぜる

ニボシやかつお節が入って、多少塩分が増えてしまいましたが、もう一度これで食べてみてもらうことにしました。

どうぞ2

ナツさんはこの状態でも無視して、遠くから食べているユキさんを見守るだけ。
ユキさんは、なんとかこの状態でしばらく食べてくれていました。

ここで、さらに奴隷は過ちを犯してしまいました。。
「やっぱりもったいないなぁ」と思ったので、食べ残しのお皿を片付けずに放置して、カリカリも出さずにしばらく場所を離れて観察

ナツさん

すると、うちではいつもの話なのですが、奴隷の見ていないところでお腹をすかせたナツさんが、食べ残しのフードをこっそり食べています。
「しめしめ、やったね」などと奴隷は思ってしまったのですが;;;

30分後・・・

ナツさんが食べたもの全部ケロッたー!!


orz ゴメンナサイ…

食べたく無いって意思表示してくれていたのに、無理させたあげく他の食べ物の無い状態でお腹をすかせたままにしておいたら、そりゃ無理して食べますよね。
でもやっぱり食べたく無いには何か理由があったんですよね

ナツさんはもともと食が細く、胃が小さいのでちょっとづつしか食べれませんし、好みもかなりうるさい猫さんで、同じフードもつづくと飽きて食べてくれない困ったさんですが、それでもこのところユキさんにつきあって同じダイエット用のカリカリを食べててくれていたんです。

おかげかユキさん、ちょとづつですがお腹のぽっこりが引いて来て身軽になってきたような気がします。

食べ物があると食べ続けちゃうほうのユキさんですが、ナツさんの好き嫌いに付き合って色々食べてくれて、めったに吐く事も無いことに奴隷は感謝するべきですね。

ご主人様たち、だめ奴隷をお許しください・・・
これからは食べてくれないものを無理矢理、というのはやめますorz

寝てるナツさん

吐いたあとも、元気に走り回っていましたし、前後に体調不良の様子が無かった事もあるので、そのままいつもの様に寝てもらってます。
明日はおいしいゴハン出すからね。ナツさん
関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

【2011/02/19 16:06】 | ウェットフード・猫缶
【タグ】  ウェットフード  猫缶  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


