Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

ユキが反抗期かのように、飲み水のはいったお皿をひっくり返しはじめました。

元はと言えば、100均で買ったペットボトルを上から指して使う大容量のお水を置いておいたのが始まり。
飲み水1

このタイプのものは、水を飲んで行くと、自動補充で「カポッ、カポカポッ」と音を立ててお水が上から落ちて来るんです。
それが、ユキの目に留まって

ユキ「なにこれ!面白い!」

となったのが悲劇の始まりなのでした。

来る日も来る日も、飲み水を手でかきだしてはバシャバシャとフローリングを水浸しにするので、飲み水をお風呂場に移動。お風呂場でビチャビチャ、ビチャビチャ・・・真冬なのに飽きる様子もありません。

風邪ひいちゃうよ、と思って、Amazonで検索して出て来た新兵器を購入することにしました。

その名も「ブリングウォーター




▲こんなの。

最初はファウンテンという、電気を入れて水が流れるやつを購入しようかとも思ったんだけど、電気代もばかにならないし、値段も安く無いので、3000円未満で買えて維持費もかからないということで、上のものを購入しました。


結果はこの通り

相変わらず手(前足)で水を書き出しますが、ひっくり返りはしません。

ナツ:「何をやってるのよユキは」
あきれ顔。
飲み水に足を入れられてゴミが入ったりしてちょっと迷惑なナツです。


この後、ブリングウォーターの取っ手の部分を椅子の足に括り付けて固定し、動かないようにしたら、ようやくユキは水をかき出すのを諦めたようです。

微妙な形の容器なので、飲みにくくないかな、という心配がありましたが、普通にガブガブとお水を飲んでくれています。

ただ、後で思った事なんですが、現在2階に移動してあるヘルスウオーターはひっくり返さずに飲んでます。
ヘルスウォーター

これを1階に持って行ったところ、やっぱりひっくり返そうとしたんですが、2階と1階の差は、部屋の気温。
1階は寒いんです。
もしかしたら水が冷た過ぎるという抗議なのかもしれません。うーん。

飲みやすい温度に飲み水を保って、しかも雑菌など繁殖させない方法。大きな課題になりそうです。

とりあえずはブリングウォーターはひっくり返せなくなったので、冷たい水のまま飲んでくれています。

→後日、固定しなくても慣れて、普通に飲んでくれるようになりました










関連記事
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/27 23:22】 | 猫のいたずら防止
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


