Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

このところダイエットフードで頑張ってくれているユキさん。
ほんのちょっぴりですが、ねこじゃらしによる過酷(?)な運動の成果もあったのか、お腹の膨らみが減った気がしますw

本日は、息抜きも兼ねてナツさんとユキさん一緒に、先日ゲットした無料サンプルのカリフォルニアナチュラルを試食レビューしていただこうと思いますw
無料サンプルをどうやってゲットしたかについては過去の日記へどうぞ>>

袋

袋です。たっぷり1袋で1猫さん1日分の量が入っています。
なんとこれが2種類、4袋も無料サンプルとしてゲットできました!(ねこ畑さんねこの日プレゼント企画です)

カリフォルニアナチュラルさんがなぜ人気のプレミアムフードかについては、奴隷はあんまり知識が豊富でも無いのですが、平たく言えば「猫に余分な原材料を使用せず、高い基準で安全性を厳守している」からという感じのようです。

今回は無料でゲットできましたが、サンプルだけでも販売しているようですので、気になる方はごらんくださいw






なんと、サンプルだけで420円×4=1680円もプレゼントをいただけた計算でした!
ありがとう!ねこ畑さん!
(これからもごひいきにさせていただきますw)

さて袋から出して・・・

出す

待ちきれないユキさんが出したそばからガッツきます(汗)
ここのところ、ユキさんはずっと同じ味の「テクニカル肥満用」「ニュートロ肥満用」ばっかりだったので、新しい味への期待が高まっているようですねw

チキン
これがチキン&ライス


(ユキさんのおヒゲがカブっています)

フィッシュ
こっちがフィッシュ&ポテト


1袋まるごとだと出し過ぎるため、今回はサンプルの袋の1/3づつからスタートです

(ちょっとすでに食べられた後ですが)↓スタート時↓
スタート


       ↓6時間経過↓
終了

どうやら、うちの猫さんたちはチキン&ライスのほうがおいしかったようですw
ドライフードは2にゃんとも割とゆっくり召し上がるので、12時間くらいで売り切れになります。

ところで、ダイエットフードの比較で、食いつきの面では負けていた「テクニカル ウェイトコントロール キャット」ですが、特筆すべき変化もありました。
肥満用カリカリ比較の日記はこちら>>

うん●の臭いが明らかに軽減した!ということです!

うん●の色も全体的に、普段の真っ黒ではなく明るめの茶色になっていたんですが、普段だったらしたての臭いは家にただよってしまうのですが、ここ数日、そういう臭いを感じることがほとんど無かったです。
これは驚くべき。
もし、臭いでお悩みの方がいたら、テクニカル、おすすめかもしれませんよ。
同時に与えていた「ナチュラルチョイス コンプリートケア アダルト<ライト>チキン」には、臭い関係の説明は書いてなかったですが、どちらにせよカロリーや脂質が少なく繊維質が多くで、臭いの元は少なくなっているのかもしれません。

1.6キロと1キロの袋で買っているので、これからも1月ほど、ユキさんにはダイエット・カリカリを食べてもらう日が続きます。
適正体重維持、頑張りましょうね、ユキさんw

チャーム

いや、奴隷は太っててもユキさんの事は大好きですけど、健康がねw






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

【2011/02/14 15:22】 | ドライフード・プレミアムフード
【タグ】  キャットフード  プレミアムフード  カリフォルニアナチュラル  
トラックバック(0) |


mikan@ラグドール
ニャンコのぽよぽよお腹は触り心地が堪りませんね。
ウチのみかんもラグドールらしく、お腹はぽよぽよです。
(ラグドールはお腹に脂肪が付くのがスタンダードなんです。)

ニャンコの減量には高蛋白質低炭水化物のフードが効果的だそうですよ。

Re: タイトルなし
猫充
mikanさん、こんにちはーw
みかんちゃんは長毛種なので、毛を刈ってみ無いと痩せてるか太っているか謎ですよねww
でもみかんちゃんのお腹モフッモフッとできたら幸せいっぱいでしょうねww

うちのナツさんとユキさんとでは、アビニシアンとラグドールほどの体型の差があって不思議ですw
ナツさんは手足も細いし、ユキさんはだるまみたいなお腹なんですよね;;;しかもお腹まわりだけ。
もしかしてうちのユキは毛の短いラグドールなん・・・w

高蛋白質低炭水化物のフードですかー。
うちでは今テクニカルとナチュラルバランスの肥満用のカリカリを試してもらっているんですが、おすすめとか有ったら教えてくださいーw

ユキさんはまだ、メタボでも軽度のほうだと思うので、ここでなんとか食い止めないとと思っていますw



mikan@ラグドール
確実に減量できるのはやっぱりヒルズやウォルサムの療法食だと思います、r/dとか糖コントロールとかです。
でも、療法食は獣医師と相談しないとリスクも有るので素人判断では与えない方が良さそうです。

市販フードで高蛋白質低炭水化物だと、どのメーカーも共通して仔猫用フードが該当します。

みかんにはロイヤルカナンのペルシャ・チンチラ用をあげてます、一時期は色々なフードを試してフードジプシー状態でしたけど、今は安定してます。

Re: タイトルなし
猫充
mikanさんありがとうございますー

ヒルズは前に「ロイヤルカナン」をうちで試したんですが、やたら食いつきが悪く、ほとんど食べてくれないか無理矢理って感じになっちゃったんです; なのでヒルズは買ってないですねー
(他の猫さんのレビューだとヒルズの食いつきは評判良かったんですけどね)
ウォルサムまでいくと、やっぱり獣医さんとの相談が必要そうですね~!
今のところ「肥満」とまでいっていないユキさんですが、次回病院に行った時相談してみようと思いますw

>市販フードで高蛋白質低炭水化物だと、どのメーカーも共通して仔猫用フードが該当します。
子猫用フードが高カロリーのイメージでした! 目からウロコな情報です。

キトンでブクブクしてきたから、シニア用や肥満用にシフトしてきたんですが、やっぱり食べていた量の問題だったのかも。
ウェットは缶詰半分をそれぞれと、カリカリは100CCくらいを目安にしていたんですが、ユキさんのほうがナツさんより明らかに食べていたので、2匹の食事量に差が出てユキさんの摂取量過剰だったんだと思います(泣)

>みかんにはロイヤルカナンのペルシャ・チンチラ用をあげてます
やっぱり長毛種さんだとちょっと違いますねー!
うちの子たちはほとんど毛玉も吐かないんですが、長毛種さんはケアが大変そうなイメージです。

うちは、もともとの猫さんの性格が割と飽きっぽいので(特にナツさんなんですが)多分ずっといろんな種類のローテーションがつづいて行く気がしています・・・
同じカリカリがしばらくつづくと明らかに食べ残しが増えていくんですよ(汗)砂掛けしてニャーニャー訴えてきます(滝汗)猫缶も同様で・・・
同じカリカリ以外だと拒否反応起こす猫さんも多いらしいのに、珍しいですよねぇ


mikan@ラグドール
仔猫用フードは確かに高カロリーなんですが、成猫用と比べてもそんなに多くなかったりしますよ。

みかんの体重管理をしてて分かったんですが、袋の
裏面やHPの説明に書いてある量だと、室内猫には
多すぎるようです、みかんの場合はは袋に書いてある
目安量の2/3くらいで丁度良いみたいです。

好みのうるさいニャンコは大変ですよね、うちの子も
去年の秋頃までは同じような感じでしたけど、ここ数ヶ月で嗜好が変わったのか何でも食べるようになりました。

猫が好みそうなふりかけをトッピングしてみると食べてくれるかも?
フリーズドライのササミは特にお勧めです!


Re: タイトルなし
猫充
>みかんの体重管理をしてて分かったんですが、袋の
>裏面やHPの説明に書いてある量だと、室内猫には
>多すぎるようです、みかんの場合はは袋に書いてある
>目安量の2/3くらいで丁度良いみたいです。

ほむほむ。最初から規定の量がオーバーしていた可能性もあるんですね!
やっぱりちょっと減らしてみます。(ニャンニャン催促されますが;;)

>好みのうるさいニャンコは大変ですよね、うちの子も
>去年の秋頃までは同じような感じでしたけど、ここ数ヶ月で嗜好が変わったのか何でも食べるようになりました。

味の好みって変わるもんなんですね!
うちは、最初ユキのほうがあんまり食べない子のイメージだったんですが、徐々に食べる量が増えていって・・・きっと我が家で過ごすことに安心感を覚えて、迷い猫時代に食べ物に不自由した記憶からあるだけ食べるようになってきたんだと思いますが…。徐々に適量で満足するように覚えていってもらおうと思いますw

ふりかけのトッピング、私なにも考えずに最初「かつおぶし」とか「にぼし」とかいっぱい入ったやつを買ってしまったんですー; 結石作ったり塩分過剰で良く無いって調べてからは使えずに残ってますが

フリーズドライのササミですか! 調べてみますw
猫の手作りごはんの本にも、オーブンで焼いたササミをフードプロセッサーにかけてふりかけを作る方法が書いてあったので、それもチャレンジしてみようかと思います♪

みかんちゃんもうちの子たちも、長生きしてほしいですよねー ホントに。本気で。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ニャンコのぽよぽよお腹は触り心地が堪りませんね。
ウチのみかんもラグドールらしく、お腹はぽよぽよです。
(ラグドールはお腹に脂肪が付くのがスタンダードなんです。)

ニャンコの減量には高蛋白質低炭水化物のフードが効果的だそうですよ。
2011/02/14(Mon) 16:08 | URL  | mikan@ラグドール #KdUs5uV2[ 編集]
Re: タイトルなし
mikanさん、こんにちはーw
みかんちゃんは長毛種なので、毛を刈ってみ無いと痩せてるか太っているか謎ですよねww
でもみかんちゃんのお腹モフッモフッとできたら幸せいっぱいでしょうねww

うちのナツさんとユキさんとでは、アビニシアンとラグドールほどの体型の差があって不思議ですw
ナツさんは手足も細いし、ユキさんはだるまみたいなお腹なんですよね;;;しかもお腹まわりだけ。
もしかしてうちのユキは毛の短いラグドールなん・・・w

高蛋白質低炭水化物のフードですかー。
うちでは今テクニカルとナチュラルバランスの肥満用のカリカリを試してもらっているんですが、おすすめとか有ったら教えてくださいーw

ユキさんはまだ、メタボでも軽度のほうだと思うので、ここでなんとか食い止めないとと思っていますw
2011/02/14(Mon) 16:16 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
確実に減量できるのはやっぱりヒルズやウォルサムの療法食だと思います、r/dとか糖コントロールとかです。
でも、療法食は獣医師と相談しないとリスクも有るので素人判断では与えない方が良さそうです。

市販フードで高蛋白質低炭水化物だと、どのメーカーも共通して仔猫用フードが該当します。

みかんにはロイヤルカナンのペルシャ・チンチラ用をあげてます、一時期は色々なフードを試してフードジプシー状態でしたけど、今は安定してます。
2011/02/14(Mon) 18:33 | URL  | mikan@ラグドール #KdUs5uV2[ 編集]
Re: タイトルなし
mikanさんありがとうございますー

ヒルズは前に「ロイヤルカナン」をうちで試したんですが、やたら食いつきが悪く、ほとんど食べてくれないか無理矢理って感じになっちゃったんです; なのでヒルズは買ってないですねー
(他の猫さんのレビューだとヒルズの食いつきは評判良かったんですけどね)
ウォルサムまでいくと、やっぱり獣医さんとの相談が必要そうですね~!
今のところ「肥満」とまでいっていないユキさんですが、次回病院に行った時相談してみようと思いますw

>市販フードで高蛋白質低炭水化物だと、どのメーカーも共通して仔猫用フードが該当します。
子猫用フードが高カロリーのイメージでした! 目からウロコな情報です。

キトンでブクブクしてきたから、シニア用や肥満用にシフトしてきたんですが、やっぱり食べていた量の問題だったのかも。
ウェットは缶詰半分をそれぞれと、カリカリは100CCくらいを目安にしていたんですが、ユキさんのほうがナツさんより明らかに食べていたので、2匹の食事量に差が出てユキさんの摂取量過剰だったんだと思います(泣)

>みかんにはロイヤルカナンのペルシャ・チンチラ用をあげてます
やっぱり長毛種さんだとちょっと違いますねー!
うちの子たちはほとんど毛玉も吐かないんですが、長毛種さんはケアが大変そうなイメージです。

うちは、もともとの猫さんの性格が割と飽きっぽいので(特にナツさんなんですが)多分ずっといろんな種類のローテーションがつづいて行く気がしています・・・
同じカリカリがしばらくつづくと明らかに食べ残しが増えていくんですよ(汗)砂掛けしてニャーニャー訴えてきます(滝汗)猫缶も同様で・・・
同じカリカリ以外だと拒否反応起こす猫さんも多いらしいのに、珍しいですよねぇ
2011/02/14(Mon) 19:31 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
仔猫用フードは確かに高カロリーなんですが、成猫用と比べてもそんなに多くなかったりしますよ。

みかんの体重管理をしてて分かったんですが、袋の
裏面やHPの説明に書いてある量だと、室内猫には
多すぎるようです、みかんの場合はは袋に書いてある
目安量の2/3くらいで丁度良いみたいです。

好みのうるさいニャンコは大変ですよね、うちの子も
去年の秋頃までは同じような感じでしたけど、ここ数ヶ月で嗜好が変わったのか何でも食べるようになりました。

猫が好みそうなふりかけをトッピングしてみると食べてくれるかも?
フリーズドライのササミは特にお勧めです!
2011/02/14(Mon) 20:37 | URL  | mikan@ラグドール #KdUs5uV2[ 編集]
Re: タイトルなし
>みかんの体重管理をしてて分かったんですが、袋の
>裏面やHPの説明に書いてある量だと、室内猫には
>多すぎるようです、みかんの場合はは袋に書いてある
>目安量の2/3くらいで丁度良いみたいです。

ほむほむ。最初から規定の量がオーバーしていた可能性もあるんですね!
やっぱりちょっと減らしてみます。(ニャンニャン催促されますが;;)

>好みのうるさいニャンコは大変ですよね、うちの子も
>去年の秋頃までは同じような感じでしたけど、ここ数ヶ月で嗜好が変わったのか何でも食べるようになりました。

味の好みって変わるもんなんですね!
うちは、最初ユキのほうがあんまり食べない子のイメージだったんですが、徐々に食べる量が増えていって・・・きっと我が家で過ごすことに安心感を覚えて、迷い猫時代に食べ物に不自由した記憶からあるだけ食べるようになってきたんだと思いますが…。徐々に適量で満足するように覚えていってもらおうと思いますw

ふりかけのトッピング、私なにも考えずに最初「かつおぶし」とか「にぼし」とかいっぱい入ったやつを買ってしまったんですー; 結石作ったり塩分過剰で良く無いって調べてからは使えずに残ってますが

フリーズドライのササミですか! 調べてみますw
猫の手作りごはんの本にも、オーブンで焼いたササミをフードプロセッサーにかけてふりかけを作る方法が書いてあったので、それもチャレンジしてみようかと思います♪

みかんちゃんもうちの子たちも、長生きしてほしいですよねー ホントに。本気で。
2011/02/14(Mon) 20:44 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


