Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

          3ヶ月前
3ヶ月前

   ↓↓そしてこれが現在↓↓

現在

あれ?明らかに左の子、ちょっと増えてませんか?w

ナツさんが1.3倍くらいの成長なのに対して、ユキさん、、、に、2倍?!
おかしいです。どうして毎日同じような食生活しててこうなってしまったんでしょうか orz

一緒に食事をしたがる2匹ですが、小食なナツさんに対して、食べるのが大好きなユキさん。
2匹分のカリカリを一緒に出しておいたら、どんどん体重に差が開いて来ている様子です。

こんな事になるなんてあんまり予想していなかった奴隷は、本気で悩んでいます;;
もちろん、避妊手術を境にホルモンのバランスの変化も大きいとは思います。

体重計を買って、ユキさんは増えないように、ナツさんは減らないように監視する必要性が出てきました(汗)

動物用の体重計って、高いんですよねー



7000円。うーん、仕方ないけど痛い出費です。

それで、今悩んでいるのがこっち



5キロまでで3000円なんですよ。

流石に5キロは超えないだろう(超えさせてはいけないだろう)と思うので、こっちで代用効くかなーと悩み中ではあります。(見た目のデザインとかサイズも含めて。)
でも上のペット用は20キロまで図れるんですよねー。人間用のスケールでは0.1キロからしか図れないのでアバウトすぎるというし。
でも、これから何年としょっちゅう使うなら、差額の4000円なんて微々たるものでしょうか?

どなたか、ペット用体重計をお持ちで感想などあったら教えてくださいー!

ところで、体重は変化しましたが、変わっていないものもあります。

          3ヶ月前

ナツ過去

3ヶ月前ユキ


   ↓↓そしてこれが現在↓↓

ナツ今

現在ユキ


ナツさんの天使のような寝顔 と
ユキさんの挙動不審←w

性格はそのままですねw












関連記事
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2011/02/13 19:51】 | 日記
【タグ】  ユキ  ナツ  成長  
トラックバック(0) |


あや
チビは、病院へ行く度に体重が増え、4,86キロになった時、減量を言い渡されました。
毎月、フロントラインをしてもらうと同時に、体重測定してもらってます。
家庭用ペット体重計があるなんて、初めて知りました!



Re: タイトルなし
猫充
あやさんこんばんはーw
毎月フロントラインしてるんですねー! 必要なんでしょうか。。
うちの子達は前の里親さんのところでしてもらったきりです;;

避妊手術前後で2匹とも2.5キロあったんですが、現在ナツさんおそらく3キロ前後、ユキさん下手すると4キロ弱という様子です(汗)
まだ1歳未満ですから、ユキさんのメタボは本気で心配中です;;

病院ではアドバイスはくれますけれど、ダイエットって基本的には家庭でのケアが中心と思うので、家に体重計があるほうが良いんだろうなとは思うんですー。
ところがうちには人間用の体重計も無くてですね(笑)

具合が悪そうでもないなら、病院に毎回行くよりは家で図ったほうが安いですからねー
できれば、病院に行くのは1年に一度のワクチン接種だけにできたらいいなとは思っているんですよねー

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チビは、病院へ行く度に体重が増え、4,86キロになった時、減量を言い渡されました。
毎月、フロントラインをしてもらうと同時に、体重測定してもらってます。
家庭用ペット体重計があるなんて、初めて知りました!

2011/02/13(Sun) 21:52 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あやさんこんばんはーw
毎月フロントラインしてるんですねー! 必要なんでしょうか。。
うちの子達は前の里親さんのところでしてもらったきりです;;

避妊手術前後で2匹とも2.5キロあったんですが、現在ナツさんおそらく3キロ前後、ユキさん下手すると4キロ弱という様子です(汗)
まだ1歳未満ですから、ユキさんのメタボは本気で心配中です;;

病院ではアドバイスはくれますけれど、ダイエットって基本的には家庭でのケアが中心と思うので、家に体重計があるほうが良いんだろうなとは思うんですー。
ところがうちには人間用の体重計も無くてですね(笑)

具合が悪そうでもないなら、病院に毎回行くよりは家で図ったほうが安いですからねー
できれば、病院に行くのは1年に一度のワクチン接種だけにできたらいいなとは思っているんですよねー
2011/02/13(Sun) 22:02 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


