Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

以前より思っていた事なんですが、2匹一緒にカメラに納めると、なぜかいつもユキさんがナツさんを守るみたいな恰好で写ってるんですよね。

最初は偶然かと思っていたんですが、過去の写真を振り返ってみると、やっぱり多い。
振り返ると、うちに来て間もない頃。まだユキさんが奴隷にすらビビってた頃から、寝ているナツさんの傍らには、しっかりユキさんがたたずんで、見守ってました。


小さいころ1

小さいころ2

小さい頃は割と必死に。(奴隷のことを警戒している様子です)

手術後

大きくなってからは、奴隷に対する警戒心は感じませんが、とにかく寝ているナツさんを見守ってるって感じで。

ベッド

ナイト


本当はよっぽどナツさんのほうが気が強くて勇敢で、きっとケンカも強いのに、ユキさんは自分と同じくらいのサイズのナツさんを、小さい体で必死に守ってるつもりなんですね。
ちょっとキュンとしますw

小さい頃、しばらく一匹だけで路上生活をしていたというユキさんですから、何か怖い事が起きるんじゃないか、怖いニンゲンに襲われるんじゃないか、って、心配症なところもあるのかもしれません。
見張ってないと何が起こるか分からないと思っているのかも。
(今でこそお腹丸出しで仰向けで寝ているユキさんですが、最初の1ヶ月くらいは机の下やら箱の中に隠れまくって姿を探すのも大変だったくらいです)

かたやナツさんは小さい頃から兄妹や優しい里親さんの元で育っているせいか、警戒心が全くゼロなんですがw

猫さんたちにも、友情はちゃんとあります。
きっと、奴隷がナツさんをいじめるような事があったらユキさんにネコパンチでボコボコにされますねw













関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2011/02/12 14:26】 | 2匹仲良し
【タグ】  ユキ  ナツ  仲良し  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。