Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

今朝は寒いので、うちの猫ベッドのお話

ベッド
普通の猫ベッドです。Sサイズです。安いやつです。

ここに、ネット通販で買った「ソフトあんか」を入れると
あんか

不思議な事に、まるでサイズを測ったかのようにぴったりでしたw
すっぽり

このままだと、低温火傷が怖いので、ハンドタオルを4枚、上に重ねて敷いています。
タオル

ベッドを丸洗いするのは大変なので、タオルだけだと洗いやすいです。

コードの目隠しに、クッションとかぬいぐるみを入れてみますw
おもちゃ

これで、あったか猫ベッド完成です★

ソフトあんかでも、高いやつは温度調節が利くのですが、うちのは温度調整は無い安いやつです。
タオルの厚みで温度を調整しているようなものですが、冷たくはならないけど、熱くもならない20~23度くらいだと思います。
でも真冬に、ベッドがひんやりせず、いつもちょっとぬくぬくしていたら、幸せな気分になりませんか?w
ソフトあんかは固くないので、寝心地もふんわりしていますw

コード

猫さんは高い場所が好きなのと、高さを付ける事で日の光が当たる位置になったので、ベッドは30センチほどのベンチに乗せています。
あんかのコードも1.5mほどしかないやつです。
うちの猫さんたちは幸い、コードをかじる癖がなくて助かっています。

うちは猫さんたちの寒さ対策に、電気敷マット、コアヒート、ソフトあんかの3つで対応しています。

出かける時も、うちは電気敷マットとソフトあんかは電源を入れたままにしています。
電気器具のうち上2つはまだ発火する危険性が低そうなので。
(※器具の取り扱い,安全性に関してこのブログでは保証等致しません、あくまで個人の使用の感想ですのでご注意ください)

すごく寒いとき、短時間で戻るのが分かってるときはコアヒートも設定を低くして入れておく事があります。
万が一戻りが遅くなっても6時間で自動オフになるし、周りに危ないものを置かなければ発火や火傷の危険性も低そうなので。あと二酸化炭素を発生させないのも重要です。
(石油ストーブなんかは火事の危険性、一酸化炭素中毒の危険性とあるので放置はかなり怖いです)












関連記事
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

【2011/02/10 09:08】 | 猫生活グッズ
【タグ】  猫ベッド  ソフトあんか  
トラックバック(0) |


球子
電気敷マットとソフトあんかって違うのですね!
知らなかった~。。

確かに出かけるときや、一日中電源入れておくときって
気になりますねぇ。
うちもこたろうが、放っておけば半日以上も寝たままになるので、時々心配になります。
かといって雪国なので、電源消すのもかわいそうだし・・・。

早く暖房器具の要らない、春になって欲しいな~

Re: タイトルなし
猫充
球子さんこんにちはー!

今朝は寒かったですねぇw 昼になって太陽が出てきて暖かくなりましたがw
そっちは雪がわんさかのようですねー;;

うちは木造の家というのもあって、気密性が無いので下手すると氷点下になっちゃうこともありうるんですよ。
凍死までいかなくても、たまにくしゃみをしている時とか猫風邪をひかないか心配で・・・

1日10円くらいかな?電気代はかかりますが、ソフトあんかはタオルに巻けばそんなに温度も高くならず、いちいちお湯を入れたり電子レンジに入れる手間も無しで楽ですねー。
うちの猫さんたちは部屋の窓を開けてバードウォッチングをするときはいつもこのベッドの上で猫団子作ってますw


あや
こちらもヒーター&猫用こたつは24時間入れっぱなしです。
チビもコードを齧ることがないので安心ですが、
ペット用コードは太くなってるので、さらに安心感ありますね。
それにしても、すんご~くラブリーな寝室できゃわ~~~!!!
いな、いいな!
うちのチビには似合わないかもv-239

Re: タイトルなし
猫充
あやさんこんにちはー!
明日は雪だとかいって、せっかくあったかくなって来たのにまた寒さぶりかえしっぽいですねぇー

チビたんは目の色がグリーン~黄色っぽいから、黄色いベッドとか似合いそうですw

うちはユッキーのお鼻がピンク色なのでユッキー用はピンク、ナツさんのお目目がグリーンなのでグリーンのベッドにしました♪

我ながら、猫を飼うまで自分がこんなラブリー好きとは思いませんでしたよ(汗)
猫さんたちの周りだけ、うちは可愛いですww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
電気敷マットとソフトあんかって違うのですね!
知らなかった~。。

確かに出かけるときや、一日中電源入れておくときって
気になりますねぇ。
うちもこたろうが、放っておけば半日以上も寝たままになるので、時々心配になります。
かといって雪国なので、電源消すのもかわいそうだし・・・。

早く暖房器具の要らない、春になって欲しいな~
2011/02/10(Thu) 11:30 | URL  | 球子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
球子さんこんにちはー!

今朝は寒かったですねぇw 昼になって太陽が出てきて暖かくなりましたがw
そっちは雪がわんさかのようですねー;;

うちは木造の家というのもあって、気密性が無いので下手すると氷点下になっちゃうこともありうるんですよ。
凍死までいかなくても、たまにくしゃみをしている時とか猫風邪をひかないか心配で・・・

1日10円くらいかな?電気代はかかりますが、ソフトあんかはタオルに巻けばそんなに温度も高くならず、いちいちお湯を入れたり電子レンジに入れる手間も無しで楽ですねー。
うちの猫さんたちは部屋の窓を開けてバードウォッチングをするときはいつもこのベッドの上で猫団子作ってますw
2011/02/10(Thu) 11:39 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
こちらもヒーター&猫用こたつは24時間入れっぱなしです。
チビもコードを齧ることがないので安心ですが、
ペット用コードは太くなってるので、さらに安心感ありますね。
それにしても、すんご~くラブリーな寝室できゃわ~~~!!!
いな、いいな!
うちのチビには似合わないかもv-239
2011/02/10(Thu) 14:54 | URL  | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あやさんこんにちはー!
明日は雪だとかいって、せっかくあったかくなって来たのにまた寒さぶりかえしっぽいですねぇー

チビたんは目の色がグリーン~黄色っぽいから、黄色いベッドとか似合いそうですw

うちはユッキーのお鼻がピンク色なのでユッキー用はピンク、ナツさんのお目目がグリーンなのでグリーンのベッドにしました♪

我ながら、猫を飼うまで自分がこんなラブリー好きとは思いませんでしたよ(汗)
猫さんたちの周りだけ、うちは可愛いですww
2011/02/10(Thu) 14:59 | URL  | 猫充 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


