Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

natsu_yuki_blog

(動物愛護団体による義援金詐欺疑い?)『この実態報告を見逃さない』 http://amba.to/iNpZib
05-30 01:25

父がユキさんと「とってこい」成功で「なんだこいつは、犬か!」(父は犬派)と大喜び。30分もやってた。猫嫌いの父でも懐柔。ユキさん流石!
05-30 10:22

デイリーナツさん。本日も麗しゅう/// http://twitpic.com/54fd3p
05-30 11:24

一緒に遊ぶにゃ!(誘うくせにすぐ飽きるくせにー;) http://twitpic.com/54ff12
05-30 11:29

エヘヘ 嬉しいにゃ じゃあ早く猫じゃらしもって来るにゃよ! @marimotang @mametaro2010 http://twitpic.com/54fmxe
05-30 11:47

猫ブログ徘徊していて読んだ記事に、猫カフェに子猫を「プレゼントです」と何度も捨てて行く犯罪をする人の話がありました。ペットを飼う事自体に原罪があることも承知の上、ペットを飼う責任に飼う人みんなが向き合って欲しい。避妊去勢手術という罪を逃れて「捨てる」というもっと重い罪を犯すこと
05-30 23:21


【2011/05/31 00:00】 | Twitter
トラックバック(0) |
台風一過で、お天気どんより
月曜なので、やらなきゃいけないこといっぱい。

そんな事は無関係に、猫さんたちはマイペースな暮らしぶりです。
そんなのんびりした暮らしが、ドレイさんの心に余裕をくれます。

あめにゃー
あめにゃー posted by (C)natsu_yuki_blog

昨晩は大雨だったのですが、お昼近くになったら小雨で風も落ち着いてきましたね

のび
のび posted by (C)natsu_yuki_blog

窓枠で爪研ぎをするナツさん
(もうボロボロの古い家なので全然オッケーですw)

ぐーん
ぐーん posted by (C)natsu_yuki_blog

ぐーん、と伸びてゆうに1メートル超え!
長いですねぇー

じゃあ
じゃあ posted by (C)natsu_yuki_blog

んじゃボクも。とお尻を上げるユキさん

おしり
おしり posted by (C)natsu_yuki_blog

プリリリッ!と音がなりそうな背伸びをしますが、胴が短いのでお尻プリッてるだけにしか見えませんw

あめにゃね
あめにゃね posted by (C)natsu_yuki_blog

静かになった窓の外、車やカラスや近所のノラ猫ちゃんたちをウォッチングですw

ねむり1
ねむり1 posted by (C)natsu_yuki_blog

そして、お昼になったらお昼寝。
猫の仕事ですからw

ねむり2
ねむり2 posted by (C)natsu_yuki_blog

台風の影響か、涼しいので猫団子の密着率も上がります。
ん?いや、暑くてもくっついてるかw

FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/30 12:25】 | 2匹仲良し
【タグ】  ユキ  ナツ  仲良し  
トラックバック(0) |
natsu_yuki_blog

朝からエンドレスボール投げ中のユキさん。意地悪な場所に投げると「アウーン!」と泣いて「届かないよー」と訴えてきますw しかし、30回ほど続けてやっぱり腕がだるくなり、ボールを隠すドレイさん。すみません。
05-29 07:43

探しまわるユキさんがちょっと可哀想な感じになってきたので、やっぱり続行…。うう、そうだ、母に投げてもらおう
05-29 07:45

ドレイ母が投げても無視だね、ユキさん。嬉しいような、複雑な気分ですよ…(お互い良い運動になりますが)
05-29 07:53

ナツさんもナツさんで「こっちに来てダーリン?」攻撃開始。嬉しいんですけど、…嬉しいですよもちろん///
05-29 08:00

腕が疲れて全然とおくに投げられず。ユキさんに呆れられるドレイ。
05-29 08:36

ほとんど目の前に落されるボールを見てショボーンとするユキさん。なんか腕の関節がポキッって鳴るんですが。
05-29 08:39

ユキさんの勇姿。ユキさんのジャンプ力限界で頑張ってます http://twitpic.com/53w2od
05-29 09:02

目はハンター。 http://twitpic.com/53w3y9
05-29 09:05

誰も見ていないのに、振り返ると猫ベッドインしてイチャイチャしているナツユキさんたち。いつからいつまでやってるんだろう;;;Ustreamでいつか配信してやりたい。朝から晩まで毛繕いしてるつもりですかー
05-29 09:56

とうとうユキさんのいたずら最終形態…!仕事の電話がかかって来たら電話口に向かって「ニャーン!」ぜったいわざとだー!
05-29 12:18

ナツさんがケロったー!「ワタシ病気にゃの?」違うよナツさん、消化力が無いのにカリカリ一気に食べ過ぎたんだよー; ユキさんの食いしん坊力を分けてあげたいくらい食に関して繊細なナツさんです。
05-29 12:35

ボール持って来るプロの、ユキさんです(キリリッ http://twitpic.com/53zvmf
05-29 13:49

ボールもってこいプロのユキさんのちっぽです(プリリッ http://twitpic.com/53zw1v
05-29 13:50

いいからさっさと投げたまえ。ドレイくん!(目が本気です) http://twitpic.com/53zz1r
05-29 13:56



追記を閉じる▲
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡
関連記事

【2011/05/30 00:00】 | Twitter
トラックバック(0) |
ユキさんはいたずらっこです。

普段は比較的大人しい聞き分けの良い猫さんなんですが、主張があるとき
「お腹すいたにゃー!」
「遊んでほしいにゃー!」

が、かなりはっきりといたずらに現れます(笑)

ドレイさんの気を引く方法を色々考えていて、どんどんいたずらも高度化している様子です;

例えばパソコン、携帯電話など、ドレイさんの目線の先を攻撃してきます;

がぶ
歯が壊れないかと思うので心配なんですが;


ひがい



ひがい




ノートパソコンやモニタの角はかじられてズタズタ;

ひがい

携帯電話の角もくっきり歯形がw
(でも、案外出先に、この歯形を見ると癒されるんですけどw)

なぜ分かるのか?と不思議なくらい、仕事関係の大事な書類を狙ってぐちゃぐちゃにしたりします;

「賢い猫さんだから考える事も高度なんだな!」とよくわからない方向に自分を慰めています。

最近覚えたのが「パソコンなどのコードを抜く」という脅しです。
抜かれると本気でドレイさんが困るので、たいていフリだけで終わりますが、無視を続けると本気出して抜きます(汗)

この間も、仕事をしていると側から「ニャー」とユキさんが呼ぶので、振り返ったら

ふりかえり

「ドレイさん、かまってくれないとこのコード抜くにゃんよ」

ひぃぃ!
ドレイの使っているマックというパソコンの電源は、磁石でくっついてるだけなので、猫さんが体重をかけるとすぐ外れます(汗)

やめてください、データが飛んでしまいます;

えへへ

「エヘヘ、かまってくれたにゃんw
 いたずら成功にゃんw」


嬉しそうですね…w

他にも、今日、カメラのデータをパソコンに移動しようと思ったら



このかわいいUSBリーダーに嫉妬したのか…

しっか

ちょ、何やってるんですかユキさんー!
抜かないで壊れるぅー!




かまう

かわいいかわいい、アクマのようなにゃんこさんです;














FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/05/29 15:38】 | 未分類
【タグ】  ユキ  いたずら  
トラックバック(0) |
ずらり

先日の「ポイントセールを賢く利用してオトクに猫グッズを買おう!(快適ねこ生活さん)」の日記の回で購入した、猫砂と猫缶が大量に届きましたよー!

今回は、安かったので買ってしまった「シェフ缶」シリーズのレビューを2種まとめてご紹介します。

シェフ缶のシリーズですが、今回購入したのは、安かったからという理由の他に
総合栄養食って書いてあったからです。

これから夏場に向けて、食欲が低下していく事も予想されますし、猫缶でもちゃんと栄養が取れた方が良いなと思ったんです。
ユキさんは夏バテしなさそうなんですが、ナツさんは繊細ですぐ食欲が落ちちゃう猫さんなので。
(※うちは基本的な栄養バランスはプレミアムフードのカリカリで取るようにしていて、猫缶は日々のお楽しみメインと考えてます)

缶詰は数年も賞味期限がありますから、安い時にまとめて買っておいても、長く小出しに使えるので良いかなと思って、全種類買っちゃいました。
レビューしつつ、反応のチェックと記録をして、食いつきが良かったものはリピートしていこうかと思っています。
でも流石に大量に買いすぎましたかね;ちょっと冒険してみました。




テリーヌ


まずはチキン&レバー

あける

開けたところ。普通に良いにおいで生臭さはありません。
これならナツさんもいけそうです。

テリーヌわけ

分けたところ。
ふわっふわのムース状です。軽い!

カロリー67kcal/缶
見た目は軽いムースですがしっかりしたカロリーがありますね。
歯の弱った猫や高齢猫にも食べやすいテリーヌタイプのお肉ベース。
という説明があるように、総合栄養食として、子猫や老猫にあげるには良い猫缶かもしれません。

ただ。
なぜ着色料を入れるんですかー!
いらないです。猫は見た目そんなに気にしないと思います。
これは大きなマイナスポイントですよ、アイシア(メーカー)さん!

どうぞ

どうぞ1

臭いも良いせいか、食いつきは○です。
安い価格帯の猫缶で、このボリューム&食いつきはいいですね。
のこり
ナツさんは、お腹がいっぱいになってしまった様子で少し残しました。
ナツさんの場合は、よっぽど好きな猫缶でない限り、一気に食べ切らず残してしまいます。
(食が細いんです。すぐまたお腹空くんですけど;)
このままだとユキさんが食べてしまうので、一度冷蔵庫にしまって、数時間後に出したらちゃんと最後まで食べてくれました。

気になる

ひとつ気になったのは缶詰が洗いにくい!
ムースタイプのちょっとしたデメリットかもしれないですが、普通の缶詰より缶の底に溜まるので、捨てるのが大変でした。
安い猫缶ですけど、アイシアさんには工夫して欲しいポイントでした。











食いつき ナツさん ユキさん



次に、シェフ缶 まぐろ&白身魚(あらほぐし)




あらほぐし


原材料に卵とか入ってるので、アレルギー持ちの猫さん気をつけないといけなさそうです。
カロリー:52kcal/缶
ムースのものより若干低いですが、しっかりボリュームですので、カリカリを減らしたほうが良さそうです。

そしてこっちも、なぜ発色剤と着色料入れちゃうんですか!
見た目悪くなっても安心なフードを選びますよ!多くの飼い主さんは!
どうも、安いフードは見た目重視で安全性をおざなり(なおざりじゃなくって御座也!)にします。
一番良いのはそこそこの値段でしっかり安全なものだと思うんですが。

とろ

開けたところ。とろっとした水分多めの内容です。

分けた
分けたところ。
ゴロゴロの具がスープに浸ってます。

白身とマグロがはっきり分かりますねw

どうぞ2

おお、すごい勢いで無くなっていきます。
勢い

ユキさん一瞬w ナツさんでさえ最後までしっかり食べてくれました

ツルツル

ナツさんがお皿にちょっと残した分はユキさんがおさらいして、ツルツルです。











食いつき ナツさん ユキさん


着色料は気になりますが、食いつきと価格のバランスを考えると「荒ほぐし」はリピート購入リストに入りそうです。
あらい
缶も水洗いだけですっきり奇麗になりましたw

また他の味もレビューしてきます♪














FC2blog テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

【2011/05/29 12:07】 | ウェットフード・猫缶
【タグ】  キャットフード  ウェットフード  猫缶  シェフ缶  
トラックバック(0) |


