Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

事の発端は、数日前の朝ご飯



モンプチのツナ&ライス缶を開けて、食べてもらってたら
2_20110719175532.jpg

ナツさん、ほとんど食べずに退席。
1_20110719175619.jpg

あれ?だって前回の御飯では好評だった猫缶じゃないですか
(→前回のレビューは【食べレポ】モンプチ チキンのライス添え 59円 レビュー《総合栄養食》

続けて出した訳でもないし、いくら飽きたにしても全然食べてくれてないな…
ということで、ナツさんの夏バテの深刻度が進んでることに気がついたドレイなのでした。

3_20110719175843.jpg
ユキさん「なっちゃんだいじょうぶ?」
ナツさん「うーん、だるいにゃぁ…」

梅雨明け以降、急激に暑かったですものね。
ドレイはエアコンの設定温度30度とかでしたし(←もともと寒いの苦手)

というわけで、
★ナツさんの夏バテ撃退大作戦★
スタートです!

まず、体重をきちんと計る事に。
先月ワクチン接種で行った病院では、ナツさん3.9キロ、ユキさん4キロでしたね。

それでは、なつゆき家の体重測定を開始いたします。

用意するもの。

4_20110719180552.jpg

 猫 箱 体重計(人間用)

※子猫の場合は軽すぎて人間用のだと難しいかも。もうナツユキさんたち大人なので、人間用ので代用しちゃいます。(単位は0.1キロです)

まず、箱の中におもちゃを入れます。

猫入りの箱が出来上がります★

5_20110719181039.jpg

体重計を用意します。
6_20110719181125.jpg

箱ごと乗せます。

7_20110719181246.jpg

4.4キロです。


箱から猫が勝手に出て来ます。

箱だけを体重計に乗せます。

8_20110719181512.jpg

箱だけだと0.5キロです

ということはつまり…

4.4-0.5=ナツさんは3.9キロ。

やっぱり、大幅な体重減はしていないようですね(ホッ
ちょっと食欲が落ち始め、まだまだ夏バテも序の口。
ですが、この「ちょっと」の状態を悪化させないように改善策を打っていく。これがドレイのお仕事です。

ついでにユキさんも計ります。

9_20110719181738.jpg

4.6キロ。つまりユキさん、4.1キロ。
…0.1キロ、太りましたね?!

夏バテどころじゃないですねw もー。食いしん坊なんですから。
まぁ健康ならいいんですよw これ以上太らないように気をつけましょうねw
(ナツさんのほうが断然体は大きいのに^^;)

ということで、ナツさんもユキさんも、体重目指せ4キロ!
ナツさんはいっぱい食べてもらって、ユキさんはあんまり大食いしないように注意して、適正体重の維持に努めたいと思います。

ちなみに、賢い(?)人はお気づきかと思いますが、飼い主さんが猫さんを抱っこして体重計に乗り、飼い主さんの体重を引いても同じことですよ?
うん、分かってたんですが、箱に入れるほうが面白いんですもんww
でも抱っこされるのが嫌いな猫さんとか、いいアイデアかもしれません。うんw

いろいろアドバイスをもらったので、早速ネットショップでおやつやふりかけを注文しておいたので、数日後には夏バテ対策用の食料が来ますよw
楽しみにしていてくださいね♪
(ナツさんの体重が一定に増えた後、舌がますます肥えて好き嫌い増えたら大変だなぁ;)











 ペットヘルス SPH-20【楽天最安値に挑戦】

 ペットヘルス SPH-20【楽天最安値に挑戦】
価格:6,585円(税込、送料別)





スポンサーサイト
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

【2011/07/19 18:34】 | 健康管理
【タグ】  ユキ  ナツ    ダイエット  夏バテ  
トラックバック(0) |

今晩は
夜空に輝く星座
初めまして。
美しの猫様たちと、いろいろな猫様グッズ等が見れて参考になりました。中でも、背負えるキャリーは初見でした。

カリカリですが、現在我家ではJ‐naturalとワイソングを軸に猫様に食事を差し上げているのですが、国内産大丈夫ですかね。放射能汚染により人間用にならない食材が犬猫様に回されそうで不安が残ります。今の政府の質からすると、生体内に廃棄する、なんて本気で考えかねませんからね。

ところで、ブログ主様はなかなか優秀な猫奴隷なのですね。私の猫奴隷根性も触発されそうです。お互い完全な猫奴隷を目指していきましょう。

Re: 今晩は
猫充
> 夜空に輝く星座 さん こんばんはー!

なつゆき日記に遊びに来ていただきありがとうございますw
うちで買ったりオススメだった商品を紹介してるのですが、まだまだ紹介したりないグッズが沢山有って
時間の無さに困っているくらいです(笑)
私にとってはナツユキさんたちは初めてお迎えする猫さんなので、いちいち困って、いちいち感動しています^^;

国産のカリカリですが、うちも現在、大阪のキャットフードメーカーさんの「キャット・ドゥ」を食べてもらっていますし、ドレイ(私)自身も試食しました。
確かに今は、自分の国の政府が一番信用できないという、悲しい事態ですね。
自己防衛が大事ですから、国産を食べない様に控える考え方もアリだと思います。
大丈夫なのか、と言われると、国産だから、海外輸入ものだから大丈夫と私も確証はありません。
もともと日本のキャットフードメーカーさんはヨーロッパに比べて水準が低いとも聞いています。
これはもう、メーカーさんの良識にゆだねるしか無い状況です。
例え全部を手作りして猫のゴハンにしたにせよ、安全な素材を揃えるのはかなり難しい状況ですので・・・

私(なつゆき家)の方針としては、子猫の時代は既に終わっているので、低濃度の汚染であれば出る影響は割合少ないはず、というのと、ガン一般に言える事ですが、より免疫の高まる生活習慣を心がけることで、生活しながら常にデトックスしてもらうということです。
同じ放射線量でも、影響を受けにくい体質の人、受けやすい体質の人があることを調べました。
年齢が若ければ若いほど、もちろん影響の出る割合は高くなります。
それとは別に、普段からストレスの溜まるような生活、運動をあまりしない代謝の悪い状態、添加物など、ガンを誘発させる他の食材との組み合わせ、などなどです。

放射能を浴びる浴びないに関わらず、ガンになる可能性は誰しも、どの猫さんもありますから
普段からできることをするまでですね。
私としても、ナツユキさんに長生きしてもらうために自分のできることは全てチャレンジするつもりです★

一緒に猫奴隷の頂点を目指しましょう!(そんなブログだったっけ?w)

コメントを閉じる▲


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。