Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

なつゆきコンビ
なつゆきコンビ posted by (C)natsu_yuki_blog

プロフ_ユキ

●ユキ 白黒雑種にゃんこ 2010年5月生まれ

ボランティア活動をされている方が、1匹で迷っているところを6月の冷たい雨の中で保護されたにゃんこです。
保護された時はひどい猫風邪をひいていたそうで、大型バイクの部品の中にうずくまっていたそう。
子供時代ユキ
ユキが保護された頃

性格:おっとりだけど、意外と主張ははっきり。
おっちょこちょいでマイペース。
雑種とは思えない知性あふれる気品ある容姿・・・に写真では見えるものの、実際はオッサンのような動きと表情で飼い主をいつも笑わせてくれる、コメディエンヌ。


プロフ_ナツ

●ナツ キジトラ雑種にゃんこ 2010年5月生まれ

多頭飼い崩壊で保護されたにゃんこ。
餌やりさんが去勢・避妊せずに増やしてしまった猫たちが地域で問題になり、ボランティアの里親さんたちが保護活動をされていました。
子供時代ナツ
ナツが保護された頃

性格;おっとりでお嬢さん気質。
意外としっかり者。愛情表現はストレートで飼い主をノックアウトし続ける魔性のにゃんこ。

■2匹と奴隷との出会い

あるボランティアの里親さんの元に、それぞれ別の保護先からやってきたナツとユキ。
たまたま同じころの生まれなので、一緒に育てられる事に。

色々事情が重なったのか、2度のお見合いをキャンセルされ、兄妹から取り残されていたナツ。3度目のお見合い直前にユキに猫風邪を移されてそれもキャンセルすることになった。

出生もとの分からない天涯孤独のユキは、猫にも人にもなかなかなつけず、ボランティアの里親さんの元にいた養母猫と、ナツだけに心を開いていたそう。
ナツは風邪を移されてしまったけれど、一生の友達となるユキと一緒に里子に出されることになりました。

一方、一人寂しい生活を送っていた飼い主は、引っ越し後の新居でネズミが出る!という思いがけない事態になり、ネットでネズミ撃退法を色々と調べていたところ、「猫を飼う」という方法があることを知ります。

ネズミが家に侵入していた穴が発見されたので、ネズミが出ることは無くなったのに、心に残る「猫を飼う」という夢。

小さい頃から猫が好きだった飼い主でしたが、実家が飲食店だったために動物を飼う事ができず30代になるまでペット未体験でした。

おそるおそる、「いつでも里親募集中」のサイトで見つけた「1歳半の大人の猫」の里親を希望してメールを送ったら、里親さんに「初めて猫を飼う人には、このにゃんこは世話が大変な子なので、代わりに子猫はいかがでしょうか」と言われ、同じ里親さんが育てていたナツ・ユキと出会うのでした。
(2匹の命の恩人であるボランティアの里親さんには感謝しきれません)

落ち着いた大人の猫とのまったりした暮らしを想定していた飼い主が、3ヶ月の子猫の凶悪なまでの可愛さに完全降伏し、猫奴隷へと化したのは、猫たちがうちに来たその瞬間からです。

飼い主(奴隷)の目標は、ナツ、ユキの2匹が心からの幸せな暮らしを毎日おくってくれる事。
奴隷は、幸せでございます。

[広告] VPS


2匹の詳しい出生について、過去の日記でも紹介しています>>
スポンサーサイト
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/01/27 20:16】 | 猫プロフィール
トラックバック(0) |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。