Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

一時期ほどでは無いんですが、まだまだ大量に抜け毛しますねー。
部屋や階段に猫毛のフワフワがいっぱい溜まります。

3_20110715174236.jpg

前回も写真でファーミネーターのレビューしてたんですけど、今回は動画でレビューみたいな感じです。
普段より大人しくブラッシングされているナツユキさんが撮影できたので←主な理由w



普段はもう少し動き回ったり、動きを止めるために抱っこしながらブラッシングしてたりするんですけど、寝起きのまったりモードの時だったのか、それとも慣れて単に気持ちよくなっててくれたのか、片手にカメラでもブラッシングが出来ましたw



ナツさんはブラッシング中に虫か何かを発見;
サザエさんのエンディングに出て来るタマみたいなオシリですねw

なんか、ファーミネーターの使い過ぎはハゲるって噂がありますけど、軽く滑らせる程度でやってたら今のところナツユキさんたちはフサフサのままですね。
ザックリと食い込ませ過ぎなければ、多分禿げるまで行かないんじゃないかなぁ?

というわけで、また猫毛ボール作成。


1_20110715173528.jpg
      キュッと↓
2_20110715173545.jpg
       ポンw

これで何個目だっけなぁ? 結構たくさん作りましたが、作るたびに大人気おもちゃになるため家のどこかに行方不明になります;


今は、ナツさんの毛オンリーとユキさんの毛オンリーで猫球を作るため分けて集めてますが、やっぱりユキさんの毛のほうが早く溜まってますね~
また、ナツボール&ユキボールが出来たらお披露目しますw(誰も見たく無いかもしれないけどww)

ボール制作の他の日記
→初ねこ毛玉ボールに成功!【ファーミネーター】ブラッシングレビュー
→毛玉ボールで元気に遊ぼうの回【猫動画】













↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

【2011/07/15 17:58】 | 手作り猫おもちゃ
【タグ】  ユキ  いたずら  
トラックバック(0) |
実は100均で買った洗濯ネットはうちに5~6個あるんですが
詳しくは日記の「手作りおもちゃ」カテゴリーの日記へ>>
特にこの白いカラーのやつは小ぶりでちょっと探しました。

数時間前にアップしたかわいい猫は袋に入れよう(猫の可愛さを満喫できる遊び方)で、洗濯ネットがどんなやつなのか分かりにくかったかなと思い、外観の分かる写真を撮り直してみましたw

立ててる(広げた)ところ

立てたところ

閉じた(たたんだ)ところ
潰したところ

猫が乗ってる状態(特に意味は無いです)
乗ったところ

ナイロンのカシャカシャする感じが好きみたいで、この袋にビー玉やHEX NANO(おもちゃ紹介の日記有ります>>)を入れても良し、猫さんたちを入れて吊るしても良し、100円で買えるグッズとしてはかなり活躍する猫おもちゃになりますよw

おもちゃを入れて吊るしてみる



猫さんを入れて吊るしてみる


多分、このネットをたくさん繋げれば市販の猫サークルみたいになるかと思うんですけど、強度やら安全性やら考えたら市販の猫サークルみたいなもののほうが良さそうです。すぐペタッと閉じちゃうのでそのたびに「にゃー!(閉じちゃったから広げ直すにゃー!)」って呼ばれます;
専用の猫グッズも意外と1000円前後で売ってます。







↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

【2011/03/02 20:04】 | 手作り猫おもちゃ
【タグ】  おもちゃ  洗濯ネット  
トラックバック(0) |
猫が大好きと言えばマタタビ。
でもうちの猫たちは、まだ未成年猫なので(?)そんなオトナの遊びはまだまだ先にとっておきますw

しかし、マタタビかそれ以上に
猫が夢中になるおもちゃを発見

それは

耳かきのフサフサですw


見てください!このナツさんのバランス感覚(違)

じゃなくって、こんなに長い間後ろ足だけで立ってしまうくらい夢中になっているということですねw
マタタビだと、白目を剥いて顔が恐くなるというウワサですが、成分的にはただの「綿100%」なので表情も非常に可愛いですw


ユキさんも必死で後ろ足で立ってますねw ナツさんほどバランス感覚がないので倒れそうになりながらですがw

もしまだ試した事が無い猫の飼い主さんいらっしゃいましたら、ぜひお試しあれ♪











↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

【2011/02/16 18:43】 | 手作り猫おもちゃ
【タグ】  耳かき  
トラックバック(0) |
生後3ヶ月ほどのナツ・ユキを引き取ってからこの半年。

思えば「遊んでー」攻撃との戦いの日々でした(笑)

今日は、これまで試したおもちゃの中でも、無料で(もしくは安く)できるおすすめの猫おもちゃ制作の方法を書いておきますw

●アルミホイルのボール
これは家にある素材だけで簡単にできますねw
キラキラしている外観と、カシャカシャ鳴る音、爪にひっかかる感じが良いらしく、グチャグチャになるまで遊んでくれます。
注意しないといけないのは、うちのナツなんですがかじってるうちに小さい破片をそのまま飲み込んでしまう事があるので、ガジガジやりだしたら取り上げるようにしています。


●ビー玉

ビー玉

100均で買いましたが、まず平らな場所ではこれだけで大活躍します。
床を転がってるだけでしばらくは遊んでくれますw

●鍋の蓋とビー玉
こんな感じ。でもすぐビー玉が外に出ちゃって後片付けが大変です。


●ビー玉を入れた不思議箱
不思議箱1
不思議箱2
小さなダンボール箱に、ちょうど猫の手が入るくらいの穴をいくつか開けます.
その中にビー玉を入れると、あら不思議



これも、しばらくですが飽きるまでは遊んでくれますw

●ダンボールハウス

多分、お金をかけて買ったり作ったりしない、一番のおもちゃじゃないでしょうか。
ダンボールに三角に穴をあけただけです。
隠れるのが大好きな猫たちは、気まぐれに入ったり出たり、入口で猫パンチしあったりしていますw
ダンボールハウス

ナツさんも上手に隠れてますね
隠れるナツ



ユキさんは、最近メタボ気味で入りにくそうなんですがw でもまだ頑張って使ってくれています
別の日記でユキさんの格闘を紹介しています>>

●天井からいろんな物をぶら下げる
猫は紐が大好きです

ぶら下げてあるだけで、しばらくは大人気のおもちゃです。
(慣れるとあんまり遊んでくれなくなるけど)

うちは慣れて来たころに、どんどんぶら下げる物が増えていくという怪現象をやらかしました。
以下、奴隷がいかにやりすぎるおバカさんであるかの証明のような部屋の状態です。
100均で買った、洗濯物を入れるかご。(もちろん猫用に買いました;)
これはこれで人気のおもちゃですが…
網のかご

これを天井から伸びるゴムでつり下げてみました。
ぶらさげ2





ビー玉やら鈴やらを入れてぶら下げてみました。
下からの猫パンチトレーニングに丁度良いです

入ろうとするナツ




     !?



     !??
最終的には

最終的には猫たちがぶら下がる事になりました。


ご覧の通り、友達など家に遊びに来る事を想定していないぐちゃぐちゃな部屋の状態です(笑)

現在一旦は片付けましたが、また忘れた頃に色々ぶら下げてみようかと思います。
猫ってやっぱり高いところが好きみたいで、キャリーバックをぶら下げた状態にしておくだけでしばらくはナツがハイジャンプして自分から入っていたんですよ。
(ユキは私が抱えて入れてあげないと入れなかったので、袋を見上げて「にゃー」と私を呼ぶ決まりになっていましたが。)
うーんやっぱり、高いところとか袋とかが落ち着くのかな、って思って、先日の「キャットポール」購入にとなったわけです。狭い部屋なので、サイズ的にポールの物しか置けなかったので。
キャットポールの日記はこちら>>

いろいろ手作りおもちゃも試しているし、今後も開発していこうと思っていますが、うちの猫たちが一番楽しみにしているのは、普通のピンクの棒の手持ちの猫じゃらしみたいです。
小さい頃から遊んでいた馴染みのおもちゃなので、楽しい思い出がいっぱいあるんですよねw
ユキは、ねこじゃらしをいつも私の前に持って来て座って「遊んで?」ってハチ公座りしています。
ユキは賢くて、もっておいで、って手招きすると一生懸命どこからか猫じゃらしを探して持って来る、けなげで可愛い子なんですよ////
ただし、実際ねこじゃらしが始まると、動きの鈍いユキさんは、ナツにすぐに遊びの主導権を取られてしまって、悔しそうに地面で爪研ぎしたりしていますw

なんやかんやと自分もやることがあるので、自分の手で遊んであげられない時の為に、HEX BUG(紹介日記はこちら>>)をはじめいろんなおもちゃを購入しているので、それのレビューも徐々にアップしていきますね!
だらだら長い日記を読んでくれてありがとうございました!








↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/02/02 23:12】 | 手作り猫おもちゃ
【タグ】  猫おもちゃ  手作り  
トラックバック(0) |


