Amazon猫用品ストア 快適ねこ生活 本間アニマルメディカルサプライ 猫用品のゴロにゃん e-netshop Pet館~ペット館~ ぎゅっとニャン 安い早い選べる!ペットランド 松波動物病院通信販売部
仲良し2匹「ナツ」と「ユキ」と奴隷の猫ブログ
人気記事ランキング(拍手数)
7猫の避難グッズ続々
7今日のなかよし(おなかとおなかがくっついた)
6エンドレス持ってこいする猫、ユキさん
6そこはもともと定員1にゃんですから…(入れてにゃん!の争いの巻)
6今日の仲良し(目があったらチューする約束)
5惜しい!猫写真w
5可愛すぎる引きこもり(寒くて布団から出たく無いにゃ!)
なつゆき日記ブログトップヘ 猫を飼うなら…(猫充からのお願い) 猫のカリカリ(プレミアムフード キャット用) 猫缶・猫のウェット・猫パウチ キャットタワー・猫用おもちゃ・自動猫用おもちゃ 猫用トイレ 猫用キャリー・猫用ハードキャリー・猫用ハーネス・猫用リード 猫のいたずら防止グッズ・猫の脱走防止グッズ・猫のしつけグッズ 猫歯磨き・猫のしつけ 猫撮りカメラ・猫写真ギャラリー・猫動画集 猫生活グッズ・プレゼント用猫グッズ・贈り物用猫グッズ
Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災 いつでも里親募集中 東北地震犬猫レスキュー.com ねこひと会 みんな幸せ
↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡

一時的な疎開のつもりが、年内一杯は実家への居候を決めたドレイさん。
最初は不安だった家族との同居にも、だいぶ適応してくれた猫さんたち。
そんなナツユキさんには、
すでに独立して空き部屋になっていた兄妹の部屋を、猫改造してVIPなおもてなし中ですw

1

最初は物置としていろいろ物が置いてあったんですが、
おもちゃやベッドなど、ナツユキさんに関するもの意外片付けてしまったので、今や完全な猫ルームと化しています。



ゆるーい鬼ごっこを楽しむナツユキさん。
たいてい早朝はこうやってお互いをおいかけあってじゃれていますw



実家にあったスチール製のモフモフストラップが、おもちゃとして人気になったので
三脚に吊るして猫パンチ練習マシーンへと変貌を遂げましたw

ドレイさんが仕事中や外出中は、この部屋で自由に寛いでもらったり、猫おもちゃのHEX BUG NANOで遊んでもらったりしています。 うちの猫様達、VIPですねぇw
HEX BUG NANOについての詳しい日記はこちら→

ズッコケるユキさん。

ユキさんはしょっちゅう、何も無いところでも転ぶので笑わせてもらっていますw
なかなか撮影できないんですけどね、ドレイの目には数々の爆笑ズッコケシーンが焼き付いています
時間を巻き戻して撮影したいくらいなんですけどねw

以前ツイッターなどでも公開しましたが、ユキさんのオッサン写真が撮れた貴重な動画ですw
これがその決定的瞬間w

2
「ねこしゃがみ」をしてお腹をなめるユキさん

はい、オッサン出ましたー!
3
この世の物ではない形相になっておりますw



動画で見ると一瞬なんですけどねw














FC2blog テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

【2011/06/29 07:00】 | 猫生活グッズ
【タグ】  ユキ  ナツ  猫おもちゃ  オッサン  
トラックバック(0) |


ハセイオリ
猫VIPルーム素敵!!
にゃんこさんたち幸せそうですねー


蘭丸
すごい!こんな夢のようなお部屋、出来ればトトに用意したい…(>_<)
ナツちゃんもユキちゃんも、猫充さんと一緒に居るから幸せいっぱいですね♪
「猫に話しかける」のアンケート、興味深いですね…実は私も気になっていたので、アンケートに答えたついでに結果を見させて頂きました(^o^)
やっぱり、日本語で話しかけるは多数派なんですねぇ…

Re: タイトルなし
NEKOJYU
> ハセイオリ さん
初コメありがとうございます!w
実家は兄妹が嫁いだり一人暮らしで出て行ったので、部屋数には余裕があるんですw
古くて汚い家なんですが、空間の広さには余裕があって猫さんたちが駆け回っていますw
ナツユキさんたちが毎日幸せを感じてくれていることを祈ってますw


Re: タイトルなし
猫充
> 蘭丸 さん

ナツユキさんは、とりあえずお互いが側に居て2にゃんだったらなんとか、幸せそうですw

そうでした、アンケートを貼ったんでしたww
意外に投票してくれた人がいてくれたので、そろそろ結果発表しますw

日本語で話しかけてます?w
恥ずかしいんですよね~、私は「にゃにゃにゃにゃーん」に1票入れましたw
(猫語を話すのは恥ずかしくないのかっw)

コメントを閉じる▲
新しい猫おもちゃが届きましたよ~!

LEDニャンだろー?光線



旧バージョンも持ってるのに。アホですねー;
→旧バージョンのニャンダロー光線のレビュー日記はこちら「ニャンだろー?光線 動画付きレビュー(猫用おもちゃ)」
まぁ、疎開の時に荷物に入れ忘れたのでついつい買ってしまったわけです。ドレイ駄目人間です。

でもいいんです!
これはねこ畑さんでカリカリを買った時、溜まってたポイントで買ったものですから!
実質お金はほとんど払ってませんからね!(自分にいいわけ)
(ねこ畑さんでは、楽天ポイントセールなどが使えない代わりに独自システムでポイント還元してくれます)

かわいい

しかし、こりゃかわいいぞ!w

可愛さ、期待以上でした。
サーモンピンクの肉球も、つるっとした手の形も、置いてあるだけで存在がかわいい!w

それに、一回り小振りになって、旧の青いやつより握りやすいし、断然軽い!
ボタンも前より少し柔らかくなって指への負担も減ってます!
(できれば光ったまま固定できたらもっと良かったんだけどなぁ。ドレイ指の力が弱いので握り続けるだけで指が痛くなるので)

早速遊んでみましょうw



部屋がかなり明るい状態でも、はっきりと見える赤いポイント。
ユキさん、めちゃくちゃ飛びついてくれていますねw

動画ではノリの悪そうなナツさんも、夕方部屋が暗くなってから、広い場所でニャンだろー光線を走らせたらダッシュで追いかけてくれましたw
いい運動不足解消になりますw
手で持つ猫じゃらしとは飛距離が違いますから、かなり広範囲でダッシュしてもらえるんですよね。

振り方のコツは
・猫さんがなかなか遊んでくれなくても目で追っている間は諦めない。
(観察時間が長い場合もありますが、飼い主さんが根気よく遊び続けてあげると、徐々に乗って来ます)
・物陰に隠れたり、壁に登ったり、ゴッキーになりきって動きに変化をつける
単調な動きでは猫さんも乗って来ませんので、手が届きそうで届かないような場所をじらして動かしたり、動きのパターンを変える事で次第に猫さんが注目してくれます。

こんな感じですw

あと、最初に単四の乾電池が付いてますけどあくまでお試し用です。すぐ電池切れます;
単四電池の予備の用意を忘れずに♪
(ドレイはエネループの単四を持ってます)

しかし、造り的にはもうちょっとお安くなってもいい気がする商品です。300円とか…;
まぁ、可愛さに免じて許しますw













↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡
関連記事

FC2blog テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

【2011/06/14 21:45】 | 猫おもちゃ
【タグ】  ユキ  ナツ  猫おもちゃ  LEDニャンだろ~?!光線  
トラックバック(0) |


pie
小さい懐中電灯でこうやって遊ばせたことがあるのですが
猫ズはイマイチノッテくれなくて^^;
そうか、諦めないのが肝心なんですね。
ゴッキーになりきるのはなかなか難しそうですが(笑)
そうそう、リアムはサマーカットしないんですよ。
私も長毛さんは全てするのかと思って
譲り主さんに聞いたところ、うちはしませんと言われたので
止めました。面倒だし(笑)



きゃ~!
あや
すんご~く気になっていたんです!
レビューありがとうございます。
早速、買いますっv-238

Re: タイトルなし
猫充
> pieさん
ノリの良さはは個猫差があると思いますよ~
うちのナツさんは、ノリだすまでは時間がかかるけど一度夢中になるとユキさんが手を出せないくらいの暴れっぷりを発揮しますw
普段から遊び慣れてないとあんまり動かない猫さんも多そうです;
家の中だとつい寝てばっかりになりますので、毎日日課でちょっとは遊ぶようにしていますw
そして同じ遊びだと私自身が飽きて来るので、いろいろなおもちゃを試していってます…

サマーカットしないんですね、ちょっと残念w
夏場は暑いのでクーラー代もかかりそうですね~;

Re: きゃ~!
猫充
> あやさん
そうなんですよー。私も、やっぱり気になっちゃってポチっちゃいました(笑)

ユキさんに特に好評で、あの運動をしないことでなつゆき家で有名なユキさんが、ぐるぐる光を追って回ってくれているので良かったですw
でも、万が一遊んでくれなくってもモノとして可愛いので、買っちゃいましたけどね~;

あやさんちでもレビューしてくださいw
多分り~ちゃんのほうが飛びつきそうと思いますねw

コメントを閉じる▲
100均一で新しい猫おもちゃを買って来ました!

あたらしい

あたら・・・

あたら

しい・・・

しい?

はい。買ったのはつい昨日の話でした。
2本で100円のカラフルな猫じゃらしはすでに瀕死の重傷を負い、キラキラボールの付いた猫じゃらしの柄は無惨にも折れてしまっています;;

それでは、新し「かった」猫じゃらしたちの活躍をご覧ください…

うなろー
うなろー posted by (C)natsu_yuki_blog
しゃうらー!

しゃー
しゃー posted by (C)natsu_yuki_blog

にゃんぱーんち!

一度遠くに放り投げると
持って来る1
持って来る1 posted by (C)natsu_yuki_blog
ズルズルとくわえて戻って来るユキさん

うらー
うらー posted by (C)natsu_yuki_blog
うりゃー!

おりゃー
おりゃー posted by (C)natsu_yuki_blog
はうあー!

ちょちょちょ
ちょちょちょ posted by (C)natsu_yuki_blog
ちょちょちょい!ちょちょちょい!

はうー
はうー posted by (C)natsu_yuki_blog
がぶあー!


はずれる
はずれる posted by (C)natsu_yuki_blog
あっ・・・

ボールが1つ、戦線離脱です・・・;

もってくる1
もってくる1 posted by (C)natsu_yuki_blog
それを遠くに投げると

もってくる3
もってくる3 posted by (C)natsu_yuki_blog
やっぱり持って来いするユキさん(エンドレス)

最終結果です
結果
結果 posted by (C)natsu_yuki_blog

いやぁ・・・やっぱり100円の猫おもちゃなんてこんな程度でしょうか・・・
(遊び方が激しすぎたんだと思います;)

ユキさん、実家に来てからしばらくは緊張していたのか猫じゃしもってこいしてくれなくなってたんですが、今や家族の前でも堂々とズルズル、じゃらしをくわえて歩いていますw
家族みんな「またユキちゃんが猫じゃらしエンドレスしてるのね」と笑っています…
ドレイさんが投げても投げても。飽きずにズルズル持って来てしまうユキさんは、すでにドレイさんのみならず、遊んでくれる家族全員の前に自発的にじゃらしをくわえて持って行き、目の前にちょこんとハチ公座りするという恐怖体験を行ってますww
母も父も「またかー? もう何度も遊んでるだろー?」って…
恐ろしい話ですね、まったくw

ところで!
快適ねこ生活さんで、ニャンだろー光線の新商品が出てました!

なにこの肉球感!
前の商品の比じゃない可愛さだし!!

(ブルーの本体と全然違うじゃん!取り替えたい!!)

一つ前の商品を持ってるんですけど、すぐ電池無くなっちゃうししばらく使ってると本体が熱を持って熱く感じるくらい電気消費するんですよね。LEDなら何倍も電池が持ちそう。

疎開先に持ってくるの忘れたから勢いで買ってしまおうか悩みます。
このおもちゃ、うちの猫さんたちに人気だしいい運動になるんですよねー
ほしーw













↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡
関連記事

FC2blog テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

【2011/05/02 18:49】 | 猫おもちゃ
【タグ】  ユキ  ナツ  猫おもちゃ  
トラックバック(0) |


マリオ
新しいニャンだろー光線、よさげですね。

Re: タイトルなし
猫充
> マリオさん
もう見た目から可愛くなってますよね
前の商品持ってると、新しいの買うのもちょっと悔しいけど欲しいジレンマw

コメントを閉じる▲
ちょっと電気を落として暗い部屋で使うおもちゃなので、正直レビューは無理かなーと思ってましたが
ドギーマン ニャンだろー?光線 の動画レビューですw



どうでしょう、見えますか?w

ナツさんだともう真っ黒なんですが、ユキさんだとかろうじて白い手足がパントマイムみたいになってますねw
 そうか!真っ白い猫さんならきっとうまく撮影できるはずw
と、思ってもうちにはおりませんw

では、電気を付けてみます。

(周りにおもちゃが散らばりすぎ、いつもこの上で遊びまくっているのでマットがボロボロになりすぎですみません;;)



明るくすると、光の場所が見えにくいのでユキさんも戸惑い気味です;

撮影のために狭い範囲で振っていますが、このおもちゃの良いところは

手持ちの猫じゃらしより広範囲で遊べる
(部屋いっぱいのスペースで遊んでもらえます)
飼い主の負担が軽い
(座ったまま遠隔操作できるので、手持ちの猫じゃらしよりは疲れません)
猫が飽きない
(他の自動おもちゃはすぐ飽きるうちの猫たちですが、うちの猫達に関して言えばずっと飽きる様子無しです)
猫の目に悪く無い
レーザーポインターとか、LEDとかはあまり猫の目に良く無いらしいと書いてあったので。

というところでしょうかw

猫が両手で「はしっ! はしっ!」と光を追う姿はなんともかわいらしいです///

難点はあまりないのですが、強いて言えばボタンを押し続けなければならないので指がつらい
(スイッチ入れたままの状態でキープしてくれると助かるんですけどねー)
くらいです。

単四電池が2個必要で、うちでは単四のエネループでやってます
結構部屋中を駆け回ってくれるので、運動不足の解消になりそうです。












↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡
関連記事

FC2blog テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

【2011/02/06 14:30】 | 猫おもちゃ
【タグ】  猫おもちゃ  ニャンだろー?光線  
トラックバック(0) |
生後3ヶ月ほどのナツ・ユキを引き取ってからこの半年。

思えば「遊んでー」攻撃との戦いの日々でした(笑)

今日は、これまで試したおもちゃの中でも、無料で(もしくは安く)できるおすすめの猫おもちゃ制作の方法を書いておきますw

●アルミホイルのボール
これは家にある素材だけで簡単にできますねw
キラキラしている外観と、カシャカシャ鳴る音、爪にひっかかる感じが良いらしく、グチャグチャになるまで遊んでくれます。
注意しないといけないのは、うちのナツなんですがかじってるうちに小さい破片をそのまま飲み込んでしまう事があるので、ガジガジやりだしたら取り上げるようにしています。


●ビー玉

ビー玉

100均で買いましたが、まず平らな場所ではこれだけで大活躍します。
床を転がってるだけでしばらくは遊んでくれますw

●鍋の蓋とビー玉
こんな感じ。でもすぐビー玉が外に出ちゃって後片付けが大変です。


●ビー玉を入れた不思議箱
不思議箱1
不思議箱2
小さなダンボール箱に、ちょうど猫の手が入るくらいの穴をいくつか開けます.
その中にビー玉を入れると、あら不思議



これも、しばらくですが飽きるまでは遊んでくれますw

●ダンボールハウス

多分、お金をかけて買ったり作ったりしない、一番のおもちゃじゃないでしょうか。
ダンボールに三角に穴をあけただけです。
隠れるのが大好きな猫たちは、気まぐれに入ったり出たり、入口で猫パンチしあったりしていますw
ダンボールハウス

ナツさんも上手に隠れてますね
隠れるナツ



ユキさんは、最近メタボ気味で入りにくそうなんですがw でもまだ頑張って使ってくれています
別の日記でユキさんの格闘を紹介しています>>

●天井からいろんな物をぶら下げる
猫は紐が大好きです

ぶら下げてあるだけで、しばらくは大人気のおもちゃです。
(慣れるとあんまり遊んでくれなくなるけど)

うちは慣れて来たころに、どんどんぶら下げる物が増えていくという怪現象をやらかしました。
以下、奴隷がいかにやりすぎるおバカさんであるかの証明のような部屋の状態です。
100均で買った、洗濯物を入れるかご。(もちろん猫用に買いました;)
これはこれで人気のおもちゃですが…
網のかご

これを天井から伸びるゴムでつり下げてみました。
ぶらさげ2





ビー玉やら鈴やらを入れてぶら下げてみました。
下からの猫パンチトレーニングに丁度良いです

入ろうとするナツ




     !?



     !??
最終的には

最終的には猫たちがぶら下がる事になりました。


ご覧の通り、友達など家に遊びに来る事を想定していないぐちゃぐちゃな部屋の状態です(笑)

現在一旦は片付けましたが、また忘れた頃に色々ぶら下げてみようかと思います。
猫ってやっぱり高いところが好きみたいで、キャリーバックをぶら下げた状態にしておくだけでしばらくはナツがハイジャンプして自分から入っていたんですよ。
(ユキは私が抱えて入れてあげないと入れなかったので、袋を見上げて「にゃー」と私を呼ぶ決まりになっていましたが。)
うーんやっぱり、高いところとか袋とかが落ち着くのかな、って思って、先日の「キャットポール」購入にとなったわけです。狭い部屋なので、サイズ的にポールの物しか置けなかったので。
キャットポールの日記はこちら>>

いろいろ手作りおもちゃも試しているし、今後も開発していこうと思っていますが、うちの猫たちが一番楽しみにしているのは、普通のピンクの棒の手持ちの猫じゃらしみたいです。
小さい頃から遊んでいた馴染みのおもちゃなので、楽しい思い出がいっぱいあるんですよねw
ユキは、ねこじゃらしをいつも私の前に持って来て座って「遊んで?」ってハチ公座りしています。
ユキは賢くて、もっておいで、って手招きすると一生懸命どこからか猫じゃらしを探して持って来る、けなげで可愛い子なんですよ////
ただし、実際ねこじゃらしが始まると、動きの鈍いユキさんは、ナツにすぐに遊びの主導権を取られてしまって、悔しそうに地面で爪研ぎしたりしていますw

なんやかんやと自分もやることがあるので、自分の手で遊んであげられない時の為に、HEX BUG(紹介日記はこちら>>)をはじめいろんなおもちゃを購入しているので、それのレビューも徐々にアップしていきますね!
だらだら長い日記を読んでくれてありがとうございました!








↓↓↓応援よろしくおねがいします(´・ω・`)ポチッ↓↓↓
♡♥♡いつもありがとうございますー♡♥♡
関連記事

FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2011/02/02 23:12】 | 手作り猫おもちゃ
【タグ】  猫おもちゃ  手作り  
トラックバック(0) |


